« ボランティアの1日 | トップページ | 干ぴょうの芯です »

2013年7月14日 (日)

オープンデー 2回目

002_480x640

先月が初回のオープンデーで、今日は2回目のオープンデーを開催しました。

早朝6時半~10時まで、午後は止めにしました。

我が家の蓮も3日前から花をひらきお客様を待っていますが・・・

さて来て下さるかどうか、すこし気になります。

006_640x480_2
初回とすこしだけ変えたのは、本を減らし私の旅のスケッチブックを4冊ならべたことと

008_640x480
来られた方に、ちょっと喜んで頂けるといいなと思って

 先日PCで遊んだ暑中見舞いのハガキと、ボランティアの時に頂いた折り紙を張ったハガキをコピーしたものの2種類を用意してお好きな方をどうぞ。というささやかなお土産を用意したこと。

010_640x480
もう一つは、お菓子を作って出したら良いのに。という声を貰ったので、

頑張って昨夜2台焼きました。

011_640x480
どれも100円均一ですcoldsweats01  

ケーキの写真を忘れてしまって、残ったものを写したのが↓です。

012_480x640
アーモンドプードル入りの生地の間にジャムを塗り広げて焼いたもの。

今田美奈子さんのレシピです。簡単なところが良いですよ~happy01

来られた方たちの輪が少しだけ広がり、お話しに花が咲き、

コーヒーのお代わりを3杯されたり・・・

喜んで帰って行かれたように思いました。

私たちも満足まんぞくheart01

  さ~て連休ですよねぇ~~

これから何をしようかしら?   

« ボランティアの1日 | トップページ | 干ぴょうの芯です »

オープンデー」カテゴリの記事

コメント

猛暑の中、活動的なtomokoさんには脱帽です
お客様を迎えるには大変ですね
でも、楽しそうで何よりですhappy01

sunOB神戸家さま
暑いです。クーラーが1日中回っていますsweat01
私たちの思いつきの会、それに乗って下さる方あって成り立つ会でもあり、
楽しい時間でした。でも終わると疲れがどっとでて暫らくお昼寝coldsweats01

午後から映画をみにでかけました~~

お疲れ様でした。
スケッチもお菓子もみなさんきっと
喜ばれたことでしょうね。
リンツァートルテcakecafe
UP拝見すると、格子模様がついているようですが
なかなか手が混んでいますネ。流石tomoko様で~す。
これからも続けて下さいね。

こんばんは
お庭に蓮があるなんてうらやましいです。
おいしそううなケーキもついて、うれしいオープンデーですね。
近かったらかけつけるのですが、

ミントと一緒のかわいいお花もさりげない感じでいいですね。
お疲れ様でした。

オープンデー・・・。素敵な言葉の響きにわくわくします。
ご自宅を解放されているんですね。
写真を一枚一枚クリックして大きくして拝見しました。
なんとまあ、ゆとりのある空間でしょう。ゆったりと時間が
流れていきますね。
市販の本よりもスケッチブックが何よりの魅力でしょう。
《私たちも満足まんぞく…》と書いてありますが、「私たち」とは
複数で催されているのですか?
特上のケーキも魅力です。飛んでいきたいところです。

オープンデー2回目と言うことで、「1回目」を探しました。
ちょうど見落としていたところでした。
素敵な発想と、特上の時間、おしゃれな空気、おいしい時間・・・。
マダムtomokoのとっておきのオープンデーに乾杯!

cafeおばさま、おはようございます!
2回目もなんとか終り、ほっとして気が抜け状態ですcoldsweats01
はじめの想いは、近所のパン屋さんで焼き立てパンを買ってくるなりして、軽くモーニングとお喋りの場。そんな気持ちでしたが、お菓子も作って出してくれたらいいのに・・・と希望と云うか提案をいただき、朝からケーキ? と思いながらの今回。意外や意外!
ほとんどの方がパンの持ち込みと、ケーキを召しあがったのです!
私の数少ない得意分野? ですから、これも続くといいのかなと思います。

cafeさっこさん、おはようございます!
蓮と云っても、小さい種類で甕で育てています。
女性はケーキと聞いたら我慢できないのかな? 
ほとんどの方がケーキを召しあがりました。

新しく知り合いに・・・これが良いですね~~
月1、友達とゆっくりおしゃべりができて嬉しい! って言われた方もあり、
嬉しい思いです。

cafeちゃぐままさん、おはようございます!
自宅とは別棟で、元は夫の仕事場を改築したフリースペースです。
それなので、出来ることかな。 生活の場と別ですから。
≪私たち≫とは私と夫ですcoldsweats01一人ではできませんsweat01
ささやかな気持ちと準備で皆様がとても喜んで下さって、喜びと働きがいをいただけて
幸せを感じました。
自分達に出来ることで地域社会への恩返しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボランティアの1日 | トップページ | 干ぴょうの芯です »