« 麦秋 | トップページ | 初めての、オープンデー »

2013年6月 8日 (土)

蝶のすがたが・・・

020_800x534
私の庭では最近蝶のすがたが、少しずつ増えてきました。

モンシロチョウ、アゲハ蝶が一番目に付く蝶ですが、

一昨日の朝、 タイムやミント(どちらもハーブです)にとまるシジミチョウの姿を見つけました。

その名の通り、シジミ貝より気持ち大きいくらいです。

誰が名付けたのでしょうね!   

そ~っと、場所を移動したら、飛び立ってしまいました。

朝の幸せな時間でした。

 

« 麦秋 | トップページ | 初めての、オープンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tomokoさん、こんにちは!

ご無沙汰しています。
季節の記事をUPされているのを拝見して、そうだな~ いいな~と拝見してはいるのですが自分が記事を更新しようという意欲がなくなっているので、失礼をしています。
海外旅行に続く島根行き・・・お家でも行事続きで自覚がなくても、お疲れなんだと思います。
本当に無理のきかない年齢になっていると思います。
身体が付いて行かないです。
お二人でアイディアを出し合って協力して地域貢献は頭が下がりますが、ご無理のないように、楽しんでなさってください。
いつもお気遣い有難うございます。

おはようございます
蝶が舞ってると綺麗ですが、蝶の幼虫に育成中の苗葉を食べられている気がします
それは、ないでしょうか
しかし、見事に捉えられましたね~happy01

今日の日曜、仙台は真夏のような暑さでした。幸いからっとしていたので過ごしやすかったですが、
というか、室内は涼しいくらいです。
オープンデーお疲れ様でした。頑張りすぎてせっかく下がった熱がぶりかえしていないかと心配です。
あすはゆっくり休んでくださいね。

シジミチョウ、我が家の庭にも来てほしいのですが、いまのところお天気のせいか蝶を見ることが少ないです。

オープンデー無事に済ませれましたか!
お天気はどうでしたか!sun
済ませる事が次から次へと出てきてお疲れが出ませんように。
楽しいひと時を皆様と過ごされた事でしょう。
記事のアップも楽しみに待っています。
お近くならば是非お邪魔したい所です。eye

嬉しい旅の記事を拝見しながら楽しませていただきました。
有難うございます。

diamondとんちゃん様、コメントありがとうございます。
ブログ更新の意欲が落ちているのは体調が悪いためだとおもいますが・・・?
それでもとんちゃんのブログはさすが。  
毎度文章の素晴らしさ、視点の素晴らしさに感動しているんですよ!

体力の著しい低下には我ながら驚くばかりです。
若い頃、体力だけが私の取り柄だったのにdown

diamondOB神戸家様
訪問、コメントありがとうございます。
ヒラヒラ飛ぶ蝶は可愛いですが、幼虫となれば話は別ですね。
しかし困るほど沢山の蝶じゃありません。
第一何処で育っているのか気付かないくらいですから。
ピント合ってますかしら?

diamondさっこ様
オープンデー無事に終了です!  熱は下がらないまま・・・down
皆さんお友達のような方達で、和やかにおしゃべりして、楽しい時間でした。
 
続けられるかどうか?  これから又考えないといけないです。
幸い昨日は涼しくて、エアコンも不要でした。

diamondスヌーピー様
コメント有難うございます。  オープンデー何とか無事終了しました。
初めてのことはあれこれ気を使いますね。
オープンガーデンと思っていらっしゃった方には、多分物足りなさを感じられたと思います。
一般的にオープンガーデンといえば、バラが咲き乱れるようなお庭をさしますものね!

見知った方達が和やかにおしゃべりできる場としては、今後もできたら良いかなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麦秋 | トップページ | 初めての、オープンデー »