« 旅日記 ・ スペイン5、 コルドバ | トップページ | 旅日記 ・スペイン7、セビリアの2 »

2013年5月10日 (金)

旅日記 ・ スペイン6、 セビリアの1

食事のことに触れてこなかったので、コルドバのパラドールでのランチをいれておきます。

211_640x480 210_640x480 213_640x480

214_640x480前菜の生ハムとかのあとに、いわゆるスペインオムレツがでましたが、写真を忘れましたsweat01

パンはいつもありましたよ。 これだけ頂けばお腹がはちきれそうになりますよ~(笑)

とても完食はできませんが、美味しいですscissors

209_600x800_2         bud

街路樹のオレンジの写真も忘れていたので、ここで入れます。

これにはオレンジの果実が1個しか見えないですが、結構たくさんの実がそのままに残されています。 苦くて生では食べられない種類のオレンジだそうですから誰も失敬していく人はいないのでしょう。

ジャムなどには出来るとガイドさんは話していました。

とにかく、この白い花の匂いが(良い匂いですが)強烈で、ずっと匂いを嗅いでいる頭痛がしそうなくらいでした。
   

 さて、スペイン時間の遅いランチの後 

コルドバからバス移動でセビリアに到着したのは夕刻。

237_600x800_2早速、セビリアの春祭り見物にでかけました。  1週間開催されているというお祭り、観光客が一緒に楽しむという感じではなくて、、、見せて頂くというような気分です。

スペインの方達が待ちに待った春の訪れ、その喜びをこういう形で表しているのでしょう~

女性たちのドレスはほとんどすべてがオーダーメイドで、体にぴったり沿わせてあります。だから、ちょっと肥ってしまった人はダイエットに励むところからがお祭りの準備? でしょうか(笑)

何しろドレスを新調するためにローンを組むということもするそうです。

友達3人組? でしょうね! 写真撮らせてもらいました。 若いですね!

もう8時くらいじゃないかな?  こんな明るい時間だとまだ盛り上がりが足りません。したがって踊っている姿を観ることができませんでしたsweat02

皆さん明け方まで踊るそうですから・・・

 デジブックにしました。女性に劣らず綺麗だと感じた馬達もご覧ください。

« 旅日記 ・ スペイン5、 コルドバ | トップページ | 旅日記 ・スペイン7、セビリアの2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
馬の美しさは、私も感じました。
競技場を警備する騎馬警察のかっこ良さにうっとりした想い出がありますcoldsweats01
馬車もいいです~
ランチ美味しそうですねheart01

horseとんちゃん様
馬を目近に沢山みることがなかったので、手入れの行き届いた馬の美しさに
ある種の感動を覚えました。 写真に映せなかったのですが、短く切りそろえた尾や
編み込んでまとめた尾があったり、そんなのも初めてみましたよ。

踊っているところが観たかったですが、仕方ありませんねdown

今晩は
お祭りのセべリアに行ったのですね。
普段のセべリアと雰囲気が違いますね。(半日しかセべリアには滞在していなかったのですがsweat02
お祭り用のドレス姿のお嬢さんたち美人ですね。そういえばスペインには黒髪の美人が多かったですね。
セべリアに行った時のアルバムを見たら私たちのツアーはセべリアの後ゴルドバに行っていました。旅行会社によってコースだいぶ違うのですね。ランチ美味しそうですね。

お祭りの様子も其々に趣があり、良いですね。
ドレス 新調のためにローンを組む
お高いんでしょうね。
お祭り…浴衣coldsweats01
皆さんのコメント読ませていただき、この私も
少しずつ心が動き始めましたが・・・

スペイン5
ただ今調べています。
地理もわからず、世界遺産のことも調べてからブログ
拝見します。分からないことばかりでdown
お恥ずかしい限りで~すweep

horseさっこ様
今回のツアーのの特色が≪春祭り≫を観る!だったと思いますが・・・
暗くなってからの遅い時間でないと盛り上がらないようで、ツアーの観光客が
それを楽しむのは不可能でしたdown ・・・で、少し期待外れのような物足りなさを
味わいました。
スペインの女性は所謂白人とは異なったタイプの美人が多かったですね!

horseおばさまへ
何も恥じることはございません。私も全く知らないまま、地理などはすっかり忘れて?
なのに、下調べもしないで行ってしまうのですよcoldsweats01ガイドブックを貸して下さっても、訪れる前には頭にちっとも入らないのdown帰ってから見ると「・・・ああ~そうなのね!」って納得出来たりします。地理も少しは解るようになります。それが旅の良いところだと思っていますし、それで良いのではないかと。
クルージングもブームで沢山あるようですが、どうしてもある所まではairplaneを利用しますねぇ~。 もっとも、世界一周の船旅もございますが。

こんにちは。
スペイン旅行に行かれたんですね!ごめんなさい。今頃で~coldsweats01
セビリアのお祭りって、素晴らしいですね。
これで盛り上がってないんですか?!
夜はいったいどんなことになってるんでしょう。
春祭りを見るスペインツアー、私も行ける日が来るといいです。heart04

horseminigarden様
春祭り、独特の雰囲気ですよね!  着飾って、女性も男性も、馬までが
とっても素敵にみえましたheart02
夜の盛り上がりを観たいものでしたdown 
ドレス姿で、朝帰りをしている人は見かけましたよcoldsweats01

私もずっとスペインへ行きたいと思いながら、これ! っていうツアーに出会えなくて
やっと今回、実現しましたhappy01
ヒマワリの時もいいでしょうねえ~

旅先でお祭りに出会うなんて、とってもラッキーですね。
というよりは、最初から組まれていたのでしょう。

デジブックが「×印」で観られなくて残念・・・と思っていて、
ふと思いついてグーグルクロームを起動させたら、愉しい
デジブックを見ることができました。よかった!
tomokoさんの「技」。一味違う旅日記です!

horseちゃぐまま様
お祭りは最初から組み込まれていました。もう少し遅い時間になると、もっともっと
盛り上がって踊っているところが見られたのでしょうが、そこはツアーの辛いところですね。

デジブック・・・そんなことがあるのですね~ ちっとも知らないで、やっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅日記 ・ スペイン5、 コルドバ | トップページ | 旅日記 ・スペイン7、セビリアの2 »