« 又 マイガーデン | トップページ | 旅日記 ・ スペイン2 ( バルセロナの1) »

2013年4月30日 (火)

旅日記 ・ スペイン 1

4月15日から9日間スペインへ行ってきました。もちろんツアーです。

羽田から早朝6時半発のブリティッシュ・エアウェイズでロンドンまで。

ロンドンまでは12時間のフライト、羽田を発って1時間後に朝食です。

朝食後は、もう皆さんお休みタイム。 えっ! もう寝るの?

確かにその朝は3時起きでしたから、眠いかと問われれば・・・そうねぇ。

005_1024x767それから約9時間後くらいに、昼食がでましたが、

この間に少々空腹を感じましたcoldsweats01  

だって、日本時間の5時ですもの。

ロンドン、ヒースロー空港では4時間の待ち時間。どうなることかと思いました。

入国はしないものの検査が厳しく、思いのほか時間がかかりました。 検査ってどきどきしますね!

                        後はラウンジで時間つぶし。
← 機体の窓に付いた氷の結晶、クリックしてご覧ください。

Img001_640x452  Img005_640x453

今回も小さいスケッチブックを持参して、何か描くものはないかなぁ~ と。

往きの機内が一番時間も体力も、意欲もあるのですが、、、

ロンドンからバルセロナまでは約2時間。015_1024x768

  多分ピレネー山脈だと思います

この2時間の間にも軽食のサービスがあり、ホテルに到着すると、今度はディナーもあり、一体この1日の内に何度食事をするのかしら?

Img002_640x453ヨーロッパに行く度に頭が狂ってしまいそうな不思議な感覚に襲われます。

時差はロンドンでは8時間。

スペイン国内だと7時間でした。

夕暮れと云う言葉が当てはまらない夜9時頃やっと日暮れです。

夜明けは7時を過ぎてからでしたよ。

                   airplane

次はバルセロナ観光です。

« 又 マイガーデン | トップページ | 旅日記 ・ スペイン2 ( バルセロナの1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
スペインに行かれたのですね。airplane
数少ないヨーロッパの旅の一つがスペインだったので
嬉しさと懐かしさを感じながら拝見しました。
乗り換え地がパリのドゴール空港で、せめてエッセル塔が見えないかと乗り換えまでの間
窓の外を眺めてことをついこの間のように思い出しています。
次回からの本格的なスペインの旅を楽しみにしています。

airplaneさっこ様
早速、コメントをありがとうございます。なかなか記事のUPができなく、頭から抜けてしまう感じですdespair
さっこさんのスペイン旅行の記事、覚えていますよ!
ヒマワリの時に行きたかったですが、これも出会いみたいなもので、
これなら行っても良いかな! というツアーを見つけた時がチャンスだと思って
行ってきました。 1年ごとに体力の低下を感じました。

こんにちは!
私も、数少ない海外旅行の一つがスペインです。
と言っても、お仕事で・・・
12時過ぎても飲んで歌って大声で盛り上がっていた人たちを思い出します。
本当に、働きませんね~sweat01

私は、マドリードへ2週間でしたから、バルセロナは楽しみです!
いいですね~
今回も、tomokoさんのスケッチ・・・楽しみにしています。

airplaneとんちゃん様
コメントありがとうございます。  お仕事で2週間もいらっしゃったら、スペインに関しては私などよりずっと、
スペインに溶け込んだ感覚を持たれたことでしょう!
ツアーは、成るほどあちらこちらと要領良く連れていってくれますが、所詮観光客、ガラス張りのこちらから
向こうを覗き観ているようなものですsweat01
今回はスケッチもほんとに出来なかったし、何か過去の旅行とは違った感じで、
あれはどうしてなんだろう? 私の頭や感覚が鈍ったせいなのか?
そろそろ旅行もお終いかな? と感じさせられましたsweat02

待っていましたよheart04
皆さんスペインがお気に入りのようですが、
未だ行ったことのない私には、すべてが新鮮で嬉しいです。
ヒースロー空港は行ったことありairplane
何といっても官費での研修で・・・・ネ。
素晴らしいスケッチも楽しみですhappy01

こんにちは~
おやおや、優雅ですねー
海外旅行ですか・・・羨ましい
自慢ではないですが、神戸家はパスポートを手にしたことがありません
主な海外は北海道・四国・佐渡その他で、ゲートはどこも顔パスで~すhappy01

airplaneおばさまへ
早くはやく!  と、焦る気持ちと裏腹になかなか取り書かれなくて
お待たせしておりました。  やっと重い腰をあげ・・・
忘れてしまいそうなことを必死にsweat01sweat01でございます。
ヒースロー空港はまあ~ 広~い空港ですね! 
イギリスの検査は厳しいです。

airplaneOB神戸家様
今時貴重な存在かと存じますhappy01
パスポートを持っていると心配で気が休まりませんから
持たないのも良いかもしれませんね。
遊ぶこと・・・なかなかどうして、疲れます~~down

また楽しい旅行記が始まりました。
行先がどこか楽しみにして待っていました。やって来るともう3日目。
スケッチ入りの日記にわくわくです。
プラスチックの弁当箱でない・・・、また格上のクラスで、見るのも楽しいです。

羽田発で、しかも朝6時半出発。やはり地の利がいいんですね~。
(九州からは、成田、お昼発が多いです。)
ヒースローでの待ち時間が長いのはスペイン旅行の「欠点」みたいですね。
直行便がなかなかありませんよね
ナポレオンが、ピレネーを越したらそこは田舎・・・みたいなことを言ったとか
言わないとか。

空港に着いた途端に、ガイドさんから世界で一番治安の悪い国と説明を受けて
一団に緊張が走りましたよ~。
今回はいかがでしたか?

diamondちゃぐまま様
そう! ガイドさんの皆さん、口をそろえるように言われましたよ!
バッグは斜めがけで、更に手をそえておくこと!
皆さん忠実に実行していました。 
ちゃぐままさんのスペインの写真、見せて頂きましたが、私の今回の写真よりずっと良いです。 今回は写真もスケッチも、注意力も? 何もかも劣っていましたdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 又 マイガーデン | トップページ | 旅日記 ・ スペイン2 ( バルセロナの1) »