« 被災地の今 ・ 陸前高田辺り | トップページ | サロンコンサート終わりました »

2012年11月 1日 (木)

県北へのドライブ

007_1024x768鳥取との県境近くにある

 ← 岩井滝です(別名、裏見の滝)

9月からこっち、次から次と色んな事があって、

気持ちに余裕がないままに時ばかりが流れていった。

ここに来て、少し気持ちにゆとりが??

いいえ、まだ今度の土曜日にはサロンコンサートが控えているから、その準備もあるんです。

でも、私は山の空気に触れたくて!

もう我慢がならないほど、その願いが強くなっていました。

何故そんなにまで、願っているのか自分でも解らないのだけれど・・・

岩手で出会った被災地のことを思い出すと今も胸が痛むし、目がうるうるする。

そんなところにも原因の一端があるのかもしれない。

とに角、自然の中で自分の気持ちを解き放ちたかった!

024_1024x768
サロンコンサートで会場に生ける材料を探しに行こう! と、口実をつけて、

夫の仕事休みの今日、出掛けました。ドライブらしいドライブは半年ぶり位かな?

県北の道の駅でお目当てを見付けたかったけれど・・・

私が思っていたようなものが見つからないままの、帰り道

人形峠近くを通れば

いつだったか、友達が教えてくれた裏見の滝が近いのじゃないだろうか? と。

記憶がおぼつか無いまま・・・ダメでもいいや!  と脇道へと入って進む。

 (この時点で、岩井滝の案内板を見つけ、これかもしれないと思った次第です)

下りてくる車も数台あったから多分此処だろうと思えてきた!

生憎の雨模様ではあったが、平日と云う事もあってか人がほとんどいない。

自然に抱きかかえられるような場に身をおくことで、息を吹き返したかのようにリフレッシュできました。 花材は見つけられなかったけれど至福の時でしたheart02

   *デジブックにしてみました。見ていただければ嬉しいです!

« 被災地の今 ・ 陸前高田辺り | トップページ | サロンコンサート終わりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
デジブック、見とれてしまいました。
こうして自然に癒される事を知っているのは、幸せだと思います。
塞ぎ込んだままの若い友人がいます。
それを教えたくて誘っているのですが、なかなか応じてくれません。
一日の勤務時間に、人と会う事だけで心のエネルギーを使ってしまうようです。
閉ざされた心を開けるのは、こうして自然と触れ合う事だと思うのですが・・。
裏見の滝・・一度行ってみたい所です。

tomokoさん、おはようございます!

涼を求めて行った夏もよかったですが、色づいた山々に抱かれた滝は情緒があっていいですね~
確かに夏の疲れ?(心身の)を癒してもらえました。
camera・・・構図も技術もいいですね~素敵なDBでした。happy01

mapleやまぶどうさんへ
朝からコメントありがとうございます。
とても幸せな時間でした。京都の紅葉も素晴らしいけれど人の多さを考えれば、
ほとんど人がいなくて、大自然を一人じめできるこの素晴らしさはどこよりも勝っていると感じましたhappy01
私は都会に行くより、高価な買い物をするより、自然の中で歩くのがずっと好きです!
御友人の方にも自然の素晴らしさを体験してほしいですね!
きっと好きになれると信じています。

mapleとんちゃんさんへ
こちらにもコメントをいただいて、ありがとうございます。
とんちゃんのように、写真の腕も、文章力もありませんが、本当に幸せな時間でした!
誰に見せるためでなく、ただ素直に与えられた場所で運命を受け入れて生きている。
それが見る人に感動を与えるのでしょうか?
不平不満に満ちた・・・特に偉い立場の人達のことが頭を過ぎります。

岩井の滝素敵な滝ですね。
薄いレースを思わせる滝は涼しげでもあり、
紅葉が始まった風景に抱かれやさしくも見えます。

癒やしのドライブになりましたね。
サロンコンサートが成功に終わることを祈っています。

mapleさっこさんへ
岩井の滝のことを教えてくれたのは、何年も前のことです。近いようでもなかなか行けないままでした。今回はそれが目的ではなかったのに、ひょこっと思い出して帰り道に寄ることができラッキーでしたscissors
色づいた山に抱かれて至福の時間がもてました。 
コンサートに向けて準備する元気をもらえたように感じています。

おはようございます
秋ですね~(チョイと紅葉には早いかな?)

天気が続いたのでしょうね
裏見の滝が、すだれ状で良いのですが、もう少し水が有れば迫力が出たと思いますね
寒くなると沢は危ない・・・あぶないhappy01

mapleOB神戸家さんへ
コメントありがとうございます!
優しい紅葉の具合でしたよcoldsweats01
あまり強烈でない分、興奮し過ぎることなくしっとりとした味わいがありました。

雨の後だともっと水量があって、見ごたえがするのでしょうねぇ~
一度行けば、又気楽に行けるかもしれませんねriceball

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) とんちゃんの所からお邪魔しました。

岩井の滝 イイですねぇ~、滝は大好きです。
裏から観れるのも最高ですね。
イイものを ♪ありがとうございました。♪(^0^*

rvcardash歌まろさんへ
はじめまして!  お出でいただいて嬉しいです。
滝の裏側に入って外を眺める・・・私も初めての経験でしたが
大雨の日に家の中で、軒先からバシャバシャ落ちる雨粒を連想し、
子供の頃に何処かで目にしたような? という思いが過ぎりました。

とんちゃんとはブログを通じてだけの友人ですが、近い場所に住んでいます。
これからも又お越し下さると嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/47682988

この記事へのトラックバック一覧です: 県北へのドライブ:

« 被災地の今 ・ 陸前高田辺り | トップページ | サロンコンサート終わりました »