« 県北へのドライブ | トップページ | 映画・キリマンジャロの雪 »

2012年11月 4日 (日)

サロンコンサート終わりました

11月3日 文化の日で連休

こういう日にコンサートと云うのは???  お客様いらっしゃるかしら?

そんな気懸りをもちつつ迎えたコンサートでした。

Img007_522x640_2 

小さな会場ですから自ずと限られた人数しか入れません。

全てが手作りの小さなコンサート

←のチラシ作り、チケットも私がPCで作ります。

特別に外に向けての案内はしないものの、最近道行く人に見ていただくための掲示板を設置したので、そこへは手書きで案内を書きました。

プリンターではA4サイズまでしか作れないので、それより大きいものを。

立ち止まって見て下さる姿がみえて・・・内心 ウフッ!

花材を探しに(口実)県北までドライブしたのに、肝心の花材に出会わず帰宅。

001_640x573するとそんな事を感じ取ってくれたのでしょうか?

友人が沢山のバラの花を持ってきてくれたのです! それもドライブから帰って直ぐに。

バラのコンテストの審査員もされる方が育てたバラですからとっても豪華な花です!
003_640x572コンサートの一時だけでお役放免とするにはもったいな過ぎるので、

終了後に、玄関の外にド~ンと投げ入れにした花と一緒にお客様に

お持ち帰りしてもらいました。

006_640x480
    コンサートはマンドリンアンサンブル

マンドリン2、マンドラ(マンドリンの低音楽器?)、ギターです。

高校時代からはじめて、卒業後30年ほども続くグループだと伺って、

なんと、お幸せな方達だろう! って思いました。

良く知った曲ばかりで、リラックスして楽しめたかな? と自己満足happy01

一緒に歌う場面も作ってもらったので久しぶりに歌を歌った方もおられたと思います。

参加するって、いいことですね~ scissors

演奏者への花束は、こんな小さなホームコンサートみたいなものだから

野の花のようなものにしたいと、かねてから思っていますが、今はその野の花も見当たらなくて、我が家にあるハーブを主にしたものと、道の駅で買い求めた真っ赤な唐辛子で

花束を作りました。 ハーブティーでも楽しんでいただけたら良いかな? と思って。

   今日の参加者は45人でした(内、スタッフ4人)

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

終了後、買ってあった玉ねぎの苗を早く植えてしまおう! っと云う事で

畑へ。 200本無事植えつけ終了

    でもでも、、、、 もう死にそうに疲れた~~~

やっとの思いで、簡単な夕食をすませ、パンパンに凝った肩の凝りを早くどうにかしたくて

直ぐにお風呂。  そうしたらもう眠くて仕方がないsleepy お休み sleepy

« 県北へのドライブ | トップページ | 映画・キリマンジャロの雪 »

 わくわくサロン」カテゴリの記事

コメント

文化の日にふさわしいコンサートだったと思います。
会場設営やお茶の心配やら、ポスターつくりetc
tomoko様 すべておひとりで。大変でしたね。
皆さんはきっと喜ばれたことでしょうheart04

noteおばさまへ
こんばんは!   生演奏を手軽に身近に楽しむ・・・とても素敵なことなので、一生懸命にお手伝いしています。いえ、嫌いじゃなくて、楽しんでいるのですが、コンサートが終わると緊張がゆるんで途端に疲れがでてしまいますdown
ちょっと気分転換が必要ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/47711952

この記事へのトラックバック一覧です: サロンコンサート終わりました:

« 県北へのドライブ | トップページ | 映画・キリマンジャロの雪 »