« セミナー ・その3 | トップページ | 姪の結婚で  »

2012年6月28日 (木)

紫陽花が主役・六月の庭

紫陽花の便りが毎日のようにテレビから聞こえてきます。

なかなか足を運んで鑑賞することができません。

でも、マイガーデンの紫陽花たちも精一杯に花を咲かせ

日々、私を楽しませてくれてます。

美しく咲いても、誰からも ご褒美などがもらえるはずもなく・・・

そんなことは微塵も期待してない花達に

私から ささやかなお礼を・・・

ということで、デジブックにしましたのでご覧いただければ嬉しいです。

« セミナー ・その3 | トップページ | 姪の結婚で  »

」カテゴリの記事

コメント

tomokoさん、おはようございます!

素晴らしいお庭!
オープンガーデンになさったら?(人事だと思ってね~)
お手入れが大変でしょうが、お友達が集い、お茶しながらおしゃべりって楽しいでしょうね!
なさっているのでしょうけど・・・花に囲まれた優雅な生活が垣間見えますhappy01
畑もお2人でされて、御主人が収穫して奥様がさっと朝食のこしらえ・・・お・しゃ・れ!

tulipとんちゃんさんへ
お褒めの言葉、大変嬉しいです!  ・・・が
それほどの庭ではありません。 デジブックの成せる魔法!?
デジブックは本物以上に素敵に見える魔法がかけられていると感じます。

気の置けない友人とお茶しながらおしゃべり・・・どんなに楽しいかと思います。
私の場合、ほとんど夢でしかないのですsweat02 もともと人付き合いの下手で苦手な性格ですし、その上いつも誰かさんが居るってことで皆さん遠慮されるようですsweat02

アジサイが綺麗なお庭ですね。
沢山の種類のアジサイがうらやましいです。我が家のアジサイはちっとも咲かないのに切っても、切ってもいつの間にかアジサイがはばを聞かせています。
チェリーセージやブルーセイジももう咲いているんですね。仙台では8月になって咲き始めます。秋の花だと思っていましたが温かいところで初夏に咲き始めるのですね。
タイムも沢山、お庭広い!ため息が出ます。
わが家のマイガーデンは、今年はばらがぽつん、ぽつんと1輪づつ咲くだけでつつじと都忘れが頑張っているだけでさびしい限りです。
ゆりが咲きはじめて賑やかになりそうですが、

ブルーセイジではなくメドセイジでしたね。
またドジってしまいました。

こんにちは~~おじゃましますcoldsweats01
マイガーデン素敵です、ため息が出ます。
紫陽花が主役の6月のお庭は本当に優しい色合いで癒されますconfident
広いお庭にこれだけ沢山の種類があるとお手入れも大変でしょうが…楽しみですネ。
同じ花でも様々な表情があるんですね、楽しませていただきましたshine

こんな素敵なマイガーデンでのtea-break羨ましいかぎりです。

DBとても素敵に出来ましたね。
楽しませていただきました。感謝。
アジサイ=青紫
この観念は捨てないといけませんね。
赤いアジサイの見事さannoyannoy
初めてかもしれません。
お友達もお誘いして、鑑賞会はいかがでしょうheart04

今晩は。
デジブック素晴らしいですね。
私も挑戦してみたい!
ジャガイモとコスモスは、我が家の畑と似ています。
昨年のこぼれ種で彼方此方に出て困っています。
取っても取ってもキリがありません。

tulipさっこさんへ
チェリーセージ、仙台では秋の花なの?  私の所ではほぼ1年中さいていますよ!
でもセージといえばサルビアなどは秋ですから秋の気候を好むのでしょうね。
紫陽花は剪定の時期や切る位置がまずいのかしら?
私もあまり大きくしたくないので、間引くように枝(幹?)を下の方から切り取って透かしたりします。 今は新芽が出ているのを確認してその上で切って短くしています。

tulipさなさんへ
デジブックって何か魔法にかかる感じで本物より素敵な想像をさせるようです。
実際とは違うかもしれないcoldsweats01
ゆっくりお茶をしたらいいのに、現実にはなかなかできません。
楽しんでいただけて、とても嬉しいです。

tulipおばさまへ
DBお褒めの言葉をありがとうございます。
だまだま初心者で、それも急に思いついて作りましたので、お恥ずかしいです。
でも新しい表現手段に出会え、これから更に良いものが作れるようにと思います。

tulipやまぶどうさんへ
デジブックは不思議な魅力がありますね!
自分の写真であっても魔法がかかった様に本物以上に素敵に見えます(笑)
やまぶどうさんは自然の中の貴重な写真を沢山お持ちなので、素晴らしいのが出来ると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー ・その3 | トップページ | 姪の結婚で  »