« チェコの旅 最終です | トップページ | 生と死を考えるセミナーに行きました »

2012年6月18日 (月)

チェコの旅日記が終了して

1カ月もかかって、やっと旅日記が終了・・・やれやれcoldsweats01

ということで、しなくてはいけない仕事があるのですが

旅行の後、カメラが新しくなり(コンデジ)使い方がまだよく分からないので

練習が必要。 で、早速お試しで~すcamera

039_640x480037_640x480036_640x480038_640x480 

昨年挿し木をしたアジサイが、3本だけ根づき

早くも花を付けました。

親株に比べると、同じものかと疑うほど可愛い(小さい)ですが

これはこれで愛おしい感じです。

紫っぽい萼アジサイ、クリックして下さると真花が開いているのが見えます。

040_640x480← これは友人から貰った今年の新入りさんの

山アジサイです。

今年はこれも挿し木をしてみようと思って

今日、枝を切りとったところです。

上手くゆけば、友達に分けられるんですが・・・

どうでしょうね~~

« チェコの旅 最終です | トップページ | 生と死を考えるセミナーに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日から天候が悪そうですが、アジサイにはやっぱ
雨でしょうrain
わが家でも咲き始めました。
挿し木でこのように立派な花が咲くんですね。

rainおばさまへ
今朝、早くに目が覚めました。すでに雨音が大きく聞こえています。
アジサイは簡単に挿し木できると、誰もが云われるので昨年してみたんですよ。
土が違うからでしょうが、親は濃いピンクなのに子供は紫のはなをつけました。
これも楽しいですね!

前回、書くのを忘れましたが、機内食器がすごいですね。
KLMの格上のクラスですね。
この前の旅行はKLMでしたが、私のはプラスチックでした (´・ェ・`) 
米国と桂林に行くときに、なぜか「棚ぼた」のビジネスクラスでした。
いい気になって上等のワインを飲んで酔っ払ってしまいました。

旅行中のカメラはなんだったのですか?
とてもよく撮れていましたが。

cameraちゃぐままさんへ

飛行機はCクラス・・・夫がそれでないと長時間我慢ならん!というのですsweat01
私は2度行きたい! って思うんですけどね~

写真は素人ですから下手です。デジブックにすると上手く見えるのかしら?
キャノンのイクシ―でしたが、旅行中に≪あれ?≫と思うことが何度かあり、
お店でメーカーの人にきいたら「それは良く使った!ってことでしょうねえ~」といわれ新しいのに変えました。 慣れるまでには時間がかかりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェコの旅 最終です | トップページ | 生と死を考えるセミナーに行きました »