« チェコ・リトミシェルです | トップページ | チェコ・ブルノにて »

2012年5月25日 (金)

5月9日 チェコ・レドニツェです

記憶が次第に遠のいていきそうなので、記事のUPを急がないといけませんが

なかなか思うように進みませんcoldsweats02

そこで今日は、旅行中に持ち歩いてメモ代わりに使っていた小さいスケッチブックの

5月9日のメモをそのまま載せることにしますねcoldsweats01

*お断り、観光をしながらのメモなので誤字、脱字、ひらがなばかりも多くありますがお許しください

午前中にブルノのホテルから片道1時間かけてレドニツェまで往復。

其処で、ゴシックの聖堂とルネサンスの城館が調和を見せる

    世界遺産のレドニツェ宮殿の観光です。

Img_2987_640x480
昔はリヒテンシュタインの領地だった所で、此処に住んでいた王様は狩りが大好き。

絶好の狩り場となるよう周りを整えたのだそうです。

 

Img001_800x621

レドニツェ観光は午前中で終り、ブルノまで帰ってランチでした。

Img002_800x588

ランチの後はフリータイム、その様子は次の記事にしたいと思っています。

レドニツェをデジブックにしましたのでご覧ください

« チェコ・リトミシェルです | トップページ | チェコ・ブルノにて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェコの旅ご一緒させていただいたE.Kです。
ブログ拝見させて頂き、ちょっと感動すらおぼえます。ここまで細やかに観察され思い出して伝えられるの本当に素晴らしいです。
スケッチもきれいで素敵です。
レドニツェ宮殿とお庭…散策  この季節ならではの美しさでしたね。
あの青い草花きれいに撮れてますね。

coldsweats01 E.Kさんへ
見て下さったのね、恥かしいですが嬉しいです!
コメントありがとうございました。   日一日と記憶が薄らいでゆきます。
日常の雑多に追われ、困ったものです。
間違いも多々あると思います。

なんと素敵な旅日記でしょう!
はじめて見ました。こんなのが夢なんですが・・・。
写真で済ますより、何倍も楽しい思い出が残りますね。
(アカデミー賞ノミネート作品の公開でした!)

スライドショーを見ながら、旅の良さを余すところなく伝えてもらい
たっぷり拝見しました。
スライドショーでしか、こんなにたくさんの写真はみられませんね。
私もデジブックを調べてみましたが、無料だと1と月で写真は
消えるんですか?

coldsweats01ちゃぐままさんへ
お褒めのコメントを戴きましてありがとうございます。
普通の写真を取り込むのは枚数が限られる上に、レイアウトが下手で時間がかかるので、いつも訪問するブログ友の方がされているデジブック、今回思い切ってトライしてみました。
ブログは何年も無料でしてきましたが、せっかくの映像は長く残したいと思ったので有料で申し込みしました。
写真のサイズを気にすることなく使えるので案外手軽です。

やっぱりデジブックは有料選択なんですね。
さすがそれだけのことはありますね。
音楽も挿入できるし興味がありますが、
調べてみると、私のブログ代金より高いので迷っています。

パソコンは贅沢にいろんなものを食べて「金くい虫」ですねo(^-^)o 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェコ・リトミシェルです | トップページ | チェコ・ブルノにて »