« 試作です、上手くいくかしら? | トップページ | いよいよ観光のはじまり・最初はブラチスラヴァです »

2012年5月20日 (日)

チェコへ行ってきました

行けるうちに、年に1度、海外旅行をしよう! ・・・と

ここ数年実行していたのですが、昨年は息子の家庭事情から孫や息子の面倒をみることが7カ月も続き、旅行は出来ませんでした。

時々、ヒステリーが起こりそうだったり、鬱に陥りそうだったりしました。

息子達の世話がなくなったらどこかでのんびり骨休めをしよう! 

そんな計画をたてることで、縛られている状態からの希望としたのでした。 

そしで選んだのが今回の旅行だったのです。

4年ほど前にも一度行った場所が含まれていましたが、

全く新しい所よりも、気持ちを休めるためには知った場所も良いような気がしました。

そして、もう一つ このツアーに決めた理由があって

それは プラハの春、音楽祭のオープニングコンサートが含まれていたことです。

私達にとっては贅沢な旅行でしたが、とても満足のいく

素晴らしい旅でした。

凄い枚数となった写真から、デジブックにしてみました。

まだよく解らないまま作成したので上手には出来ていないのですが

見て頂けると嬉しいです。

慣れない作業で、時間ばかりかかり、

取りあえず・・・の感がありますが・・・

    関空からスキポール空港まで約12時間。とても長いです。

          時間がなかなか経ちません。 

             何と退屈な時間!  

でも ヘッドホンからは大好きなヴァイオリン・コンチェルトなどが流れて

      これはこれで、とても贅沢な時間でもありました。

    スキポールからウイーンの空港までは1時間30分くらい。

        時差は7時間(あちらは夏時間です)ですから

       日本時間より時計を7時間戻さないといけません。

       長いながい1日を終えウイーンのホテルに着きました。

« 試作です、上手くいくかしら? | トップページ | いよいよ観光のはじまり・最初はブラチスラヴァです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵なご旅行をされてこられたご様子airplanenotes
デジブックに写真をまとめる時間もきっと楽しまれていらっしゃることでしょうネ。
続編を楽しみに待っていますhappy01

え~っ、いつの間に・・・?という感じです。
ついこの前に通常のブログをみたような・・・。

世の中どんどん動いていますね~!
チェコと聞いただけでわくわくします。
何だか自分が行ったような気がしてきました。
追体験したいので早く記事をアップしてくださいね。
チェコは2度は行ってみたい国です。

airplaneさなさまへ
コメント有難うございます。
デジブックは初めてなので要領の悪いことsweat01
でも、沢山の写真を見ていただけるかとトライしてみました。

続編はボツボツ進めますね。

airplaneちゃぐままさんへ
コメント有難うございます。
チェコは本当に何所へ行ってもきれいでしたよ~notes
小さい可愛い街に旧い教会やお城が、それも世界遺産になっているものが沢山あります。 是非いらっしゃってください!!

チェコに行ってらしたんですねairplane
古都で聴くプラハの春・音楽祭は、感動された
ことでしょうね。日本の指揮者も参加されるとか・・・
何かで読んだようなhappy01
楽しい旅の様子はデジブックで、拝見。
次回も楽しみにしていますheart04

airplaneおばさまへ
チェコは綺麗で素敵な国でした。  田園風景を眺めているだけでも心が豊かに優しくなるようでしたよ。
音楽祭は、期待以上の素晴らしい感動を与えて貰えましたし・・・
いまだその余韻に浸っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作です、上手くいくかしら? | トップページ | いよいよ観光のはじまり・最初はブラチスラヴァです »