« マイガーデンより バイモ ・ 木蓮 | トップページ | サロンのお菓子に 桜餅です »

2012年4月 6日 (金)

新しい息吹を感じるとき、四月

Img_2465_640x480
この春ほど、桜の開花を多くの人が待ちわびた春もめずらしいのではないでしょうか?

冬の寒さが例年になく厳しかったこと、豪雪、そして春の訪れが遅れていたこと。

それにも増して、やはり大震災からの目に見える復興と、目に見えないもの。

折れそうになることも数えきれないほど、あったことでしょう。 その気持ちを

前に向け、乗り越えよう! っと、背中を後押ししてくれるのは春、

とりわけ桜の開花は大きな力の象徴のように感じますcherryblossom

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうすぐ入学式ですね!

新入学の人達、おめでとうshineshine

先日の爆弾低気圧のような嵐に遭遇することもあるかもしれない。

でも、人生には幸せだと思えることも一杯あるはず。

嵐を乗り越えていく勇気と、強い心を持つ人になってほしいものです。

小さい幸せを敏感に感じ取れる人にもなってほしいです。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_2470_480x640
未来への夢、希望を描くのもこの時期ですね。

私も何だか心がわくわくしてきそうです。

庭で草取りをしていたら、

種から芽吹いた、可愛いモミジを発見しました。

葉を広げたばかりですよ!  最初の写真です

このモミジの芽を見ながら、新入生となる子供たちのことを思いました。 強く成長して! って願います。

↑このモミジの木の下に、沢山の芽をだしています。 bud

« マイガーデンより バイモ ・ 木蓮 | トップページ | サロンのお菓子に 桜餅です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイガーデンより バイモ ・ 木蓮 | トップページ | サロンのお菓子に 桜餅です »