« ライフログ・・・大変な時代になっちゃったね | トップページ | はつもので晩ごはんです »

2012年4月10日 (火)

雨の前に、桜です

明日は雨の予報です。 

昨日から朝のウォーキングを2人ではじめました。

Img_2489_640x480私は、一人でほんの暫らく歩いていましたが、

いつの間にかお休みとなっていたんですcoldsweats01

今朝は、南を回るコースを取り、芥南桜(かいなんざくら)を見てきました。

朝の光をうけて少し赤っぽく見えますね~~

そしてお昼には市内、後楽園の近くに出掛ける用事がありました。

岡山出身のデザイナー(様々のジャンル)、水戸岡エイジさんの講演会に行きました。

鉄道車両(特にJR九州)のデザインも多く手掛けています。

お話を伺い、写真を見せていただくと、その電車に乗りに行きたくなりました。

Img_2493_800x340_2ここ旭川の堤の桜並木は市内で一番の豪華さじゃないでしょうか?

   満開です!!  午後2時半位ですから人は少ないですね。

県外ナンバーのバスや車で渋滞していましたが、駐車場(河川敷)は満車。

この辺りは他に駐車場が少ないから大変ですbearing

河川敷の駐車場の右が後楽園なんですよ。

満開の桜、明日の雨がどうでしょうか?

« ライフログ・・・大変な時代になっちゃったね | トップページ | はつもので晩ごはんです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
桜が満開ですね。ブログでいろいろなお花見をしましたが、今晩のお花見が一番!cherryblossomと思いました。

仙台から電車で30分ほどのところにある大河原町の人目千本桜を思い出させる桜並木です。cherryblossom

全く見事の一言で~す。
お花見を楽しんでおられる人も多いわね。

お早うございます。
見事な桜並木ですね。
こちらでは、国道一号線脇に(沼津市の西部)桜が植えられていてとても綺麗です。
でも、富士宮市の北部では、まだ咲き始めのようです。
創価学会の墓園に数千本の桜があって、見に行こうと思ったらまだ早いとのことでした。
桜の季節も、あっという間に過ぎてしまいますね。

cherryblossomさっこさんへ
岡山の桜、褒めていただいて嬉しいです。
日本中を桜が駆け巡っているかんじで、なにかそわそわして、じっとしていられなくなります。
仙台の桜が咲くのももうすぐでしょうか?
待ち遠しいですね!

cherryblossomおばさまへ
ここは市内中心部ですから皆さんが行きやすいと云うこともあります。焼き肉の臭いが漂ってきます~~coldsweats01
そんな賑やかなお花見もしてみたいなあ~~

cherryblossomやまぶどうさんへ
見事でしょ!   でも桜も年を取ったようで樹木医さんのお力が大きいのかもしれません。
桜の季節は、あっという間ですね!
だから余計、心が湧きたつのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライフログ・・・大変な時代になっちゃったね | トップページ | はつもので晩ごはんです »