« 桜の季節に思いだされる歌 | トップページ | テレビで芸術鑑賞 »

2012年4月20日 (金)

マイガーデン 今は楽しいです

Img_2511_640x480

花ニラはどんどん勢力を広めています。

群れているのが好い感じです~~

 Img_2559_480x640次の花たちへバトンタッチをするように、時がめまぐるしく移りゆきます。

          tulip

マイガーデンとしては珍しく、昨秋チューリップの球根を植えこみました。

今、「お初にお目にかかります!」 ってかんじで花開いてきました。

沢山植えたつもりでしたが、思ったほど沢山には見えませんでしたsweat01

 原種↓は数年来元気です

Img_2501_480x640 Img_2516_480x640_3

八重咲き、これもチューリップですよ~

Img_2557_480x640_4 Img_2503_480x640

Img_2558_640x480_2 Img_2563_640x480_2

Img_2560_480x640_2 Img_2562_480x640

↑一番左の黒っぽいのは、これから開いてきます、

初めてのチューリップなので楽しみに待っているんですよ!

赤や黄色の存在感一杯の花は元気をもらえますね!

表の方に植えてあります。

裏というか、リビングからすぐ見える場所には

花ニラのようなブルー系や白っぽい花色の物を植えてます。

« 桜の季節に思いだされる歌 | トップページ | テレビで芸術鑑賞 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
沢山のチュウリップ可愛いですね。
こちらでもぽつぽつチュウリップが咲き始めました。

花にらも密集して咲いていると見ごたえがありますね。

tulipさっこさんへ
気持ち良い気候になって、嬉しいです~
春は花たちがどんどん入れ替わって目を離せません。
チューリップは子供からみんなに愛される花ですね!
最近は変わったチューリップが次々出ているようですよ!
花ニラも密生すると本当に可愛いです!

色とりどりのお花が楽しませてくれますね。
わが家でもチューリップ咲きましたがtulip
八重はお初です。
毎年掘り起こさず、植えたままですが
春になると黙っていても咲きだし、心癒してくれます。

appleおばさまへ
チューリップは子供たちが最初に覚える花だと思います。はっきりした色形が覚えやすいのでしょうね。
6月に3歳となる孫もチューリップだけは言えるようですhappy01
私も掘り起こせなくて植えっぱなしでした。
今年はどこにチューリップがあるかだけは分かるようにラベルを刺しておきました。

広い庭に沢山綺麗な花が咲いていて羨ましいですねhappy01

tulipOB神戸家さんへ
次第に野原のようになってきますsweat01
それほど広くもありませんが、こちらの体力の衰えと共に手入れが追いつきませんbearing

あか しろきいろ色々なチューリップが咲きましたね。
お庭が急に賑やかに。

我が家も白色と青色でまとめています。

tulipスヌーピースヌーピーさんへ
おはようございます。風の強さに驚いた昨日、さて今日はどうでしょう?
花が散ってしまってshock可哀そうですものね。
白と青色のお庭は心を落ち着かせてくれますね。
大好きです。
一方チューリーップは元気を貰える色ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の季節に思いだされる歌 | トップページ | テレビで芸術鑑賞 »