« スノードロップが咲いています | トップページ | 旅でのあれこれ  »

2012年3月 8日 (木)

旅行に行ってきました

Img_2250_640x480
ブログの更新、すこし間延びしましたが旅行に行ってきました。

息子達からプレゼントされたワンナイトクルーズを含む2泊3日の旅行。

これが月曜出発だったので、前泊をして奈良のお水取りにも行きました。

お水取りは昨年が初めてで、お水取りなるものの大まかな概要が少し解ったところでしたから、今年はもう少し理解を深めたいと思い

司馬遼太郎さんの ”街道をゆく” や、他にも少し資料に目を通しました。

でも、なかなか理解と云うには程遠い感じです。

天気予報通り、覚悟していた雨です。

しかし夜7時からのお水取りだけではなく、昼間の二月堂の様子や雰囲気も味わってみたくて

昼間にも出掛けました。

Img_2226_480x640Img_2227_480x640_2

Img_2223_640x480せっせと作業をされています。

竹の中に竹を・・・

入れ子にするのですね。

今日、火を点けるのは

10本、20分間とのことです。

                      rain

Img_2228_480x640_2 杉葉も付いた竹は

登り石段の両側に立てかけてあります。

写真が入りませんwobbly

写真抜きで文字だけ書きます~

夜も出掛けたので、二月堂まで二往復したことになり、

この日の万歩計は2万歩を超えました~

そうそう!

お水取りの時は、小雨になっていたので

傘はささないで6~7本観たかな?

少し雨が強くなって、早めに帰りました。

昨年とは異なり、カメラのフラッシュ撮影をしないようにと、

監視の方が注意してまわっていました。

Img_2248_480x640_4ここに、やっと写真がはいりました~

火の粉・・・すごいでしょ!

喚声が ど~っと 上がる瞬間です。

コンデジですから

良い写真は無理ですsweat01

« スノードロップが咲いています | トップページ | 旅でのあれこれ  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

更新がなかったので、体調崩したのかと。
でも良かったです。安心したわhappy01
shipクルージングだったんですね。
優しいご子息様で、楽しんでいらしゃいましたか。
また更新して教えてね。
お水取りにもいらしたんですね。
ご夫婦で素晴らしい思い出ができましたねheart04

shipおばさまへ
御心配おかけしましたね、息子達からの”有難う”の気持ちを込めたプレゼントでした。
ゆっくりした時間が流れることが何より嬉しかったです。
おばさまもお船がお好きでしたね。そんなことも合わせて思い出していましたよ!
続きますので(簡単に)見て下さい。

奈良にお出かけでしたか!
いつ頃かな~と思っていたのですが、更新がないので旅行と思っていました。
クルージングも楽しまれたのですね。
息子さん達の感謝のプレゼントですね。
更新楽しみにしています。
我が家は8日に退院でてんやわんやです。

shipスヌーピーさんへ
退院おめでとうございます。 しばらく大変な毎日ですね!
でも、笑った!  あくびした! ・・・ と見ていて退屈しませんね。
娘さんの子供(孫)の可愛さは格別ときいています。
我が家の娘は独身で・・sweat02 どうなるのでしょうbearing
奈良の街は歩数が伸びますね!  今回は急ぎましたから次にはゆっくり行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップが咲いています | トップページ | 旅でのあれこれ  »