« 蘭の花束  | トップページ | NHKスペシャル 「ヒューマン」第3話 »

2012年2月24日 (金)

映画を観にいきました

Img_2194_480x640_2昨日、夫の休日でした。

駅の近くで幾つか用事がありました。

大して手間取ることではなかったので、

「それからどうする?」

「映画でも観るか?」

「うん、いいわよ!」

  と、お出かけ。。。

久しぶりだったのかなあ?

Tデパートから駅へと続く地下道へ入ると

わあ~~ きれいねえ~ heart04

チューリップが一杯shine

Img_2195_480x640_3Img_2196_640x480

珍しい品種ですね!

春が来たようで嬉しくなりました。

    今日はどうしたんだろう?  写真が何度繰り返しても入らないimpact

    最近、PCの動きが鈍い感じはしていたけど・・・なんで?

Img_2197_480x640_5
時間をおいて再度トライしたら入りました。

じゃあ、写真はとばして、

映画に行きましょう!

  実は、

映画を観ることは承知したものの、

映画の題名は知らないまま行っちゃったんです。

     movie

        tulip   movie

    え~~と。  あら、変な 題名ね!

  ものすごくうるさくて、 ありえないほど近い でした

ここで、あらすじとか何か描写とか書かなきゃいけないんだけど、

まだ気持ちが整理されなくて

そんな書く気分じゃないんです。申し訳ないですね

少しだけ・・・

NYが舞台。

9,11で突然父を失った少年が主人公です。

その前日まで少年は父と一緒に、NYにあったという六区を探していたの。

父を失くして1年たったある日、父のクローゼットで見つけた一つの鍵。

鍵の入っていた紙袋にはblackと書いてあります。

鍵がどこの鍵なのか、突き止めようとするの。

blackは人の名前だと考え、電話帳でしらべて 確認しに出掛けます。

六区を探していたノウハウが役立ったみたい!

    shoe  shoe   camera   book  pencil

ここで結末を書くことはできませんが

何度も涙が流れました。 少年の勇気、母親の愛情。。。

   良い映画でしたよ。

父親役は トム・ハンクス です。

機会があればお勧めします。

映画って一度行くと、次々観たいものができてしまいますね!

« 蘭の花束  | トップページ | NHKスペシャル 「ヒューマン」第3話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
春が来たような華やかな地下道ですね。
見ているだけで気持ちが明るくなりました。
チュウリップ畑のような赤いチュウリップも見事ですね。
ともこさんの見た映画、偶然にTVのニュースでアカデミー賞に
ノミネートされている映画として紹介されていました。

変わった題名とともに印象に残りそうです。
仙台にもきたら見たいです。
それにしてもご夫婦で映画ですかうらやましいです。

私はもう10年以上一緒に見ていません。
最後に見た映画はなんと千と千尋の神隠しデシタ。

tulipさっこさん、こんにちは!
お風邪の具合は如何ですか?
地下街のメインの通りには季節ごとに花が変わって飾られているようです。
季節の先取りで、春が一杯の感じでしたよheart02

映画は何カ月も行かなかったり、行くと予告編をみて又行きたくなります。
さっこさんも、少し暖かくなったらどうぞ足を運んでください!
時には TVと違って良いものです!

今晩は。
御夫婦で映画鑑賞なんて羨ましいです。
富士市内には映画館が無くなり(たぶん)、隣の沼津か静岡市へ行かなければなりません。
最近では、DVD専門になってしまいました。
でも、映画館で(大きなスクリーンで)見た方がずっと心に残りますね。

ところで、私の方も画像がアップできない事があります。
でも、ブログ記事に表示されなくても、管理画面で「マイフォト」を見ると載っています。
そこで、その分ブログ容量がもったいないので、記事に表示されない場合は、マイフォトから削除しています。
これは、ココログのプログラムの問題かもしれません。
我が家の最速マシンでも古いマシンでも同じ現象が起きていますから。

tulipやまぶどうさんへ
こんばんは!  愚痴をつぶやいて、そのお陰でやまぶどうさんから
コメントをいただき良かったです。
「マイフォト」は全く確認したことが無く、初めて見てみましたら同じ写真が何枚も
ありました。少し遡って削除してみましたがもっと時間をかけないと出来そうにありません。
知識が無い者がPCに向かっているのですから全くしょうがないですね!。
これからも宜しくお願いしますね!

こんにちは~
素晴らしいお花の通路ですねheart01
八重のチューリップは大ぶりに咲いてゴージャスですよね。
チューリップも種類が年々増えて、目を見張るものがあります。

映画は、月曜日がレディースデイで女性1000円なので
明日是非見に行きたいです!!
「ものすごく~~」は変わったタイトルだなあと思っていましたが
tomokoさんの記事を読んで、いよいよ見てみたくなりました。happy01

ココログに写真が一発ではいらないって、私だけじゃなかったんですね。
うちのPCのせいじゃないってわかって、安心。
記事画面には載らなくても、写真の保存場所には入っているわけで
私もそれを逐一削除してから、再度入れ直していたので
本当にやっかいな気分でした。かなり頻繁に入らなかったですよ。
やっぱりココログのシステム自体の問題なんですね。wink

それと
お孫ちゃんと息子さんのお世話、長らく本当にお疲れ様でした!
私も昨年6月から7月にかけて5週間ほど、
双子のボクチャンたちとお嫁さんのお世話。ほぼ24時間家政婦状態の日々でした。
tomokoさんは7カ月?!! 本当に大変だったと思います。
好きなことをいっぱいして、お疲れを癒し、身軽さを楽しんでくださいね。

tulipminigardenさんへ
こんばんは!  チューリップだけでこんなに素敵な雰囲気になるんですね!
暖かくなるまでもう少しの辛抱だなって、嬉しくなりました。
映画は9.11で父を失い、それを乗り越えていく少年の心持。
それを見守る家族。。。  是非ご覧になって下さいね!

孫との日々はストレスが一杯でしたが勿論嬉しかったり可笑しくて笑うことも沢山ありました。 でも今は静かな時間が嬉しい!  旅行にも行きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭の花束  | トップページ | NHKスペシャル 「ヒューマン」第3話 »