« NHKスペシャル 「ヒューマン」第3話 | トップページ | 旅行に行ってきました »

2012年2月29日 (水)

スノードロップが咲いています

Img_2198_640x480

マイガーデンの自称ホワイトガーデン

こう呼ぶと、何だかとても素敵なスペースを想像しそうですけれど・・・ふふふ

想像と実際は驚くほど落差があります。

その一隅に

しばらく前から一塊りのスノードロップが花を開いています。

小さい球根を植えっぱなしで何年経つでしょうか?

少し背丈が大きくなったような気がします。お花も。

Img_2200_480x640Img_2201_480x640

スノードロップって名前だから、全体が雪のように白いかと思うと

そうではありませんね~

       中の方に緑の模様?

あらあら、 花ごとに微妙な違いがありますよ。

右のお花、逆さハートマークですheart

Img_2203_480x640Img_2206_480x640

今年は例年にない寒い冬でしたね、クリスマスローズが例年になく遅れて

やっと一番花を開いたところです。

スノードロップもクリスマスローズも下を向いて咲くから

写真を撮るのが難しいですね!

早春の花って、こんな形のものが多いような気がします。

何か意味があるのかしら?

« NHKスペシャル 「ヒューマン」第3話 | トップページ | 旅行に行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

ホワイトガーデン・・・私は
バタフライガーデンと呼んでいます。
tomoko様のお庭にはいつも可愛らしい
蝶が飛び回っているんですもの。
どちらも可愛らしいお花ね。
どの花も今年は全体に開花が遅れているようね。
春はだんだん近づいているんでしょうかcherryblossom
静岡も今日は山間部は雪でしたsnow

今晩はもうスノードロップが咲いているのですね。
私も、しろと緑のかわいいこの花が好きです。
この花が咲くと春の訪れを感じて嬉しくなったものでした。

北側の軒先にはつららがみられる寒さなのでもう少し
待たないと見られないようです。
クリスマスローズともども春の花々に早く会いたいです。

つくづく日本列島は長い・・・と。
今年の冬は寒い寒いと言いながらも
岡山ではもうこんなに花が咲いているんですねぇ・・・
かわいいな~
そろそろミモザも咲いています?

「ロココの庭」にはまだ雪が、たぶん2.5mはありますweep
最近は少し暖かい日があるので、セッセと排雪の日々です
庭から雪が消えるのは・・・たぶん4月までずれ込む・・・かも。

tulipおばさまへ
昨日はそちらも雪でしたね。東京も混乱しているようでしたしね。
春の雪といえるでしょうか?  
こちらは、ひと雨ごとに春が近づく気配です。
バタフライガーデンと素敵な名を付けていただいてましたのに、今の季節は
蝶がいないのでうっかりしてしまいました。

tulipさっこさんへ
さっこさんもスノードロップがお好きでしたか? 可愛いですよねheart02
まだまだ寒いのに健気に咲いています。肩を寄せ合うようにしていますよ。

つらら・・・実物をこの目で見たのはいつのことだったか? 忘れてしまいました。
もう少しの辛抱でしょうか?

tulipロココさんへ
お越しいただいて有難うございます。
そう、日本列島は長いですねぇ~  こちらはひと雨ごとに春めいてきました。
ダウンの上着もぼつぼつ用済みになりそうです。

雪景色をこの目で見たい! 雪をさわってみたい! 
テレビをみながら思うのですが、今年の冬、雪国の方は本当に大変でしたね。
あと1カ月かかりますか?  お疲れの出ませんように。

んんん~
彩の良い、旨そうなサラダができそうですね~
まだまだ食い気一杯の神戸家で~すhappy01

tulipOB神戸家さまへ
あらら?  昼間から酔い気分じゃないですか?
スノードロップはサラダにはいたしませんよ。 
庭の大事なお花で~す!!   食べないで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKスペシャル 「ヒューマン」第3話 | トップページ | 旅行に行ってきました »