« 最近読んだ本です | トップページ | マイガーデン ・ 冬枯れのなかに »

2012年1月14日 (土)

気分転換

Img009_800x688

気分転換が難しいです。  

先日のウォーキングはとっても自由で幸せな時間でしたが家に戻りいつもの時間の流れに戻ってしまうと、ウキウキ気分は何処かへ飛び去ってしまって。。。

今置かれている状況から逃げられなくて、気持ちが沈んでしまいます。

今朝は、10時前から甘いケーキと紅茶でリラックス? したいと思ったけれど。。。さて?

そうだ、まだお化粧をしてなかったわね

化粧をしないことには気合いが入らないです。。。化粧をした。

どうしたきっかけ?

いえ、きっかけなんて関係ないですが、

      ふっと

香水でもふってみようか?    

そんな気がおこって

こんなことは1年に1,2度 ?  あるかないかです。

いつまで経っても減らない香水(正確にはオードパルファムですが)をつけました。

さて、確定申告に必要なものの整理をしておこうかと昨夜から取り掛かっているので

その仕事を続けよう!  

CDでも聴きながらしよう!

鎮魂歌の様なチェロ協奏曲は今日はやめて、他の曲にしてみよう!

と云うことで 手に取ったのが最初の写真のCDです。

人の声を聞きたい!

そんな思いにかられることってないですか?

私、一人暮らしじゃないし、今は孫も息子も毎日、食事に来るから

いつもより人の声はあるんです。

でも、この3人以外の人とおしゃべりする機会が極端に少なくてsweat02

淋しさに包まれてしまうことがあります。

メールって、とっても便利で私も電話をかけるよりメールの方が気楽なのですが

今日は誰かの声を聞きたい!

それで、このCDになりました。

スーザン・ボイルさん、彼女がデビューするきっかけとなった映像

忘れられないです。

現代のシンデレラ?   そんな感じでしたが

今、彼女はどうしているのでしょうね?

華麗な変身を遂げて、幸せな人生を歩んでいるのかしら?  

このアルバムのタイトルは

「I Dreamed A Dream」(夢やぶれて) 

これはオーディションで歌った曲ですが、こんな事にならないといいですね。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このブログを書き始めたところに ピンポ~ン♪

     どなたかしら?

いつも何かとお世話になっているYさんです。

昨日、劇団四季を観にいってきたので。。。。と

お土産をいただきましたhappy01

Img_1916

道頓堀の”今井”という有名な

おうどん屋さんのものです。

嬉しい! 

お昼はこれに決まりで~す。

気にかけて下さる方のあること、

とっても嬉しいし、

有り難いですね。

« 最近読んだ本です | トップページ | マイガーデン ・ 冬枯れのなかに »

音楽」カテゴリの記事

コメント

化粧して
香水付けてcafe
紅茶を飲みながらスーザン・ボイルを聞きnote
確定申告ですかdollar

こりゃ~11年度は良い決算になりそうですね~happy01
ああっ、ケーキは有りませんか?

cafeOB神戸家さん
確定申告といってもね~~ 煩わしいばかりでちっとも良い事にはならないんですけれどね~coldsweats02
嫌でよく解らないままに必要書類の整理をするだけですよ。
スーザンボイルさんの歌声は良いですね~note

歌とお化粧と、うどんのプレゼントで気分転換できて良かったですね。
スーザンボルさんの素敵な歌声私も聴きたくなりました。

1日なにも予定がないとすっぴンの私、見習わないとと思いました。

気分転換ではないのですが、思い立ってマニキアをするようになりました。

マニキアなんて結婚式に招待されたときくらいでめったにしないので夫が変に思っているようですが、透明の薄いピンクのマニキアでも、なんとなく華やかな気分になるから不思議ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本です | トップページ | マイガーデン ・ 冬枯れのなかに »