« 今日は朝から感動 ♪ | トップページ | マイガーデン ・ ビデンス ピンクハート »

2011年11月15日 (火)

マイガーデン ・ 秋のアジサイ

Img_1534_480x640_2 この季節にアジサイ? 

  そうなんです

幾つかある鉢植えのアジサイの

1鉢に左の様な花が残っています。

 正確には花ではありませんけれどね

沢山咲いた花のほとんどは

見るに耐えない(枯れた)状態になって

ずっと以前に切り捨ててしまいましたが

3こだけは、切り捨てるほどでもなく

冬にレース状になるかなぁ~ なんて

思って、残していましたら

今頃、赤くなり今日は午後の陽ざしを受けて一層輝いて見えました。

Img_1533_480x640 Img_1532_480x640  sun

    bud

  

  sun

   bud

  sunImg_1535_480x640

 bud

      bud

                    sun

アジサイの葉も少し紅葉していますね。

右端は柏葉アジサイ(地植え)です。

Img_1537_480x640_3 Img_1538_480x640_3

maple

Img_1536_480x640 梅雨の頃に挿し木した、アジサイが

そのままになっていたので、

今日、小さい鉢に植え替えました。

アジサイのこんな姿を楽しめるのも後わずかです。

各地から初雪の便りが届いていますからね。

« 今日は朝から感動 ♪ | トップページ | マイガーデン ・ ビデンス ピンクハート »

」カテゴリの記事

コメント

この季節はお花も数少なくなってきましたね。
そんな時嬉しいアジサイです。
柏葉アジサイ・・・我が家のはすっかり枯れ、寂しげですhappy01
ただ今は菊が綺麗に咲いています。
まもなく秋も終わりかしら、

mapleおばさま、いつもお越しいただいてありがとうございます。
秋の花が次第に終わってきましたね。 庭の片付けをしようかと
思いながらも終りに近づいた花の変化をもう少し楽しみたくて
なかなか思い切って切り捨てられないでいます。
菊もいいですね!  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝から感動 ♪ | トップページ | マイガーデン ・ ビデンス ピンクハート »