« クッキーを焼きました~ 少々疲れました | トップページ | マイガーデン ・ アブチロン »

2011年11月 1日 (火)

11月になりました ・ 想定外の出来ごとが!

今日から11月、今年もあと2カ月!

時間の過ぎるのが早~い。と感じるのはいつもの通りなのだけど、

今は時間の感じ方が二通りあって、

もう一つの方は、孫を預かるようになってからの時間の感じ方で、

こちらの方は指折り数えて・・と云うと とてもオーバーに聞こえるけれど

8,9,10と3カ月かあ~  で、残りは・・・っと、

11,12,1,2、かなぁ~  いやいや 3月もかなあ~

残りの方が多いよね~ グスンsweat01

 ・・・で、こちらの方は 時の経つのが遅い! って思ってしまいます。

    chick   chick   chick

何の事だか分からない?  そりゃそうでしょう。

孫の世話がいつまで続くかってことを思っているんです。

やっと保育園にも慣れて、夕方まで預かってもらえるようになり、

少し、楽になったと喜んで、、昨日なんかは畑に行っていたんですけど、

携帯が鳴るんです、めずらしいなあ~  

   私の携帯は目覚ましとウォーキングカウンターとしての働きが主で

  電話の働きはめったにしないんですね!  メールもほんの少しだけでsweat02

と思いながら出てみると 保育園からじゃないですか!   

「○○君が38度3分の熱があるんです。お迎えよろしいですか?」って

  「え=っwobbly  すぐ参ります!」

このところずっと、咳と鼻水が続いていたから

パパに「医者へ行った方がいいんじゃないの?」って何度か云ってたんですけどね~

仕方がないから、夕方連れて行きましたrvcardash

hospital「保育園は暫くお休みさせて・・・  4日にもう一度診せて下さい。」って云われました。

あれれ~っpunch グワ~~ンってパンチを食らった気分です。

4日といえば金曜日でしょ。 5日の土曜日がサロンコンサートなんだよ=shock

想定外の出来ごと!  仕方ないなあ~~

      chick       chick

Img_1339 Img_1340_2   

Img_1343_2 先日記事にした雲は、巻雲(ケンウン)で合っているようでした。

今朝の空にも巻雲が見られましたよ。

そして、草と野菜の見分けがつかないような畑ですが、

大根、蕪が大分大きくなってきています。

       bud

Img_1342_2 Img_1341_2

« クッキーを焼きました~ 少々疲れました | トップページ | マイガーデン ・ アブチロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん 大変ですね。
咳や鼻水は心配ないけれど
お熱は心配になりますね。
ママがいない寂しさも我慢して頑張っている
お孫さん、早くお熱が下がると良いですね。

ダイコンやカブ
大きくなってきましたね。
わが家ではまだ抜き菜しています。

おはようございます。

お孫さん大変ですね。初めての集団生活で疲れがでたのでしょうね。

はやく回復するといいですね。
サロンの回復も祈っています。

chickおばさま、いつもありがとうございます。
熱は困ります!  でも元気が良いので助かりました。
2歳の子供でもママが入院していたりパパがお仕事中と云うような事はちゃんと分かっていて、我慢しているのもよく分かるだけにいじらしいです。
口で伝えられないだけに、、、我慢している時には指が口に入りますsweat02

chickさっこさん、こんにちは!
精いっぱいの我慢をしているのが伝わってくるだけに、いじらしいです。
しかし悪いことをした時には叱ることもありますよ。

サロンは止められないから、割り切って、出来ることと出来ないことを割り切って
考えないといけません。これも勉強かしらね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキーを焼きました~ 少々疲れました | トップページ | マイガーデン ・ アブチロン »