« シンボルツリーのミモザとキチョウ(黄蝶) | トップページ | どうして懐かしい感じがするのかしら・ロシア民謡 »

2011年10月 6日 (木)

庭が輝いて見える朝です

昨日は雨がよく降り、近くの銀行まで歩いて行ってくる間に私のカーゴパンツは

膝下がすっかり濡れてしまいました。

そして一日中、寒さを感じながらセーターを着るには早すぎるわよね~?と

自問自答しながら落ち着かない一日を過ごしたのでしたが

Img_1146_480x640 今朝は雨があがって、お陽さまの光にそこらじゅうが輝いて見えます。

輝いて。。。と云うのは明るさや爽やかさだけでなく

雨の滴が木々や草花に残っていて、本当に輝いているのですshine

部屋の中から眺めるだけでは満足しなくて、

又庭へ出てみました。

又、と云うのはさっきまで庭にいて、Img_1145_640x480_2

延び過ぎた枝を切り詰めたり、目立つ草を抜いたりして、やっと 家に入ったばかりだったのです。

水滴が沢山ついているのは、蕎麦の茎でした。

Img_1150_484x640_2   Img_1152_640x417_2

  shine

      shine

  

   shine

ミモザの足元にある蕎麦です。shine

shine              

      shine

                                    shine

ミモザの木で育ったのでしょうね~

キチョウが葉にとまって休んでいます。

Img_1148_480x640 Img_1149_480x640

« シンボルツリーのミモザとキチョウ(黄蝶) | トップページ | どうして懐かしい感じがするのかしら・ロシア民謡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sprinkleそぼ降る雨の日・・・・嫌いではありません。
好きかも。
いろいろのこと考えたり、静かに本を読んだり・・・とbook
水滴が光る草花も綺麗ですね。

shineおばさま、雨の日は落ち着く。という感覚はありますね!
晴耕雨読となれば嬉しいのですが、どうも我が家の環境か? 生活習慣か? 読書と云うものができないのですbearing 次々読んでみたい本は目に付くのですけれど、スピードがノロい上に、長続きがしないのです。
やっぱり庭でウロウロするのが好きみたいです。
この日、とっても綺麗だったのよheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンボルツリーのミモザとキチョウ(黄蝶) | トップページ | どうして懐かしい感じがするのかしら・ロシア民謡 »