« 自己流 ・ 秋刀魚の胡麻焼き | トップページ | 11月になりました ・ 想定外の出来ごとが! »

2011年10月28日 (金)

クッキーを焼きました~ 少々疲れました

先週からクッキー焼きが続いています。

今日もほぼ1日(他のこともしながら)続け、やっと一段落したところなんです。

Img_1320 と云うのも11月5日にサロンコンサートをするので、

コンサートが終わってからのティータイムにお出しするお菓子を何にしようかと色々考えてみている内に、、、

コンサートに来て下さる方が予想以上に多くなって

嬉しい悲鳴ではあるものの、椅子は寄せ集めになってしまうし、

Img_1321テーブルを出すスペースも無いほどなので、一人分ずつを袋にいれて、

「はい!」ってお渡しするしかないような状態なので。。。

それならクッキーかな? って。

何分、色々な準備をほぼ二人でしないといけないので

Img_1322 お菓子も前もって作れるものに限られてしまいます。

クッキーはこれで良しとして。。。時間が許せばパウンドケーキを焼きたいけれど(冷凍庫にあった昨年の干し柿を入れて) ・・・

時間切れになりそうな予感がしてるんです

          note

Img_1323来週はピアノの調律が入ったり(私は別に居ればいいだけ)

あとは会場のお花をどうするか?

演奏者への花束もどうするか?

家の花は終わりかけたし、、、

私の気持ちとしては、家にあるお花で・・・

          野原で摘んできました!  っていう感じのものが

できるといいなあ~ って思うんですけれどね。 予算の関係も大いにあってね。

そうそう、当日は演奏者の方は午前中から来られるっていうので

お昼ごはんを。。。まあ、これは何所かで買ってくることになりますけど。

チケットのお預かり分を、受付でゴタゴタせずに、スマートにお渡しする手順も決めておかないとね!

慣れないことをするのは大変ですね。

でも、どうしたらいいだろう? って考えるのは嫌いではなさそう、私。

唯、最近、腰を痛めて・・と云うのか前から悪かったのだけど、

孫を抱いたり、畑仕事もあったり、

其処へきて体力の低下がね!

数日前には寝返りもままならない!椅子から立ち上がるのがshockなかんじで、

こりゃもうダメか!  って思ったんです。

昼寝もし、夜も早々とベッドにはいって。。。3日程したら(昨日あたり)大分よくなってきました。

椅子に腰かけたり、車に乗るのも悪いみたい。

かといって立ち仕事がながくなると、これも悪い。

あ~あ ・・・ 憂鬱。

でも、朝のウォーキングなどは平気で大股歩きやってるんですよ。

いずれ整形に通うようになるんでしょうね。 

と云うところで、今日、さっき、庭で写した花を載せておきますね。

Img_1324_640x480 Img_1325_640x480

  アメジストセージ ↑

Img_1328_640x480 Img_1329_640x480

  ↑ ランタナ (で、いいですよね?)

Img_1330_640x480 Img_1332_640x480

  ↑ 3:30 おしろい花が開きかけました

« 自己流 ・ 秋刀魚の胡麻焼き | トップページ | 11月になりました ・ 想定外の出来ごとが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい量のクッキーで驚いていますsign03
クッキーシート(?)ちゃんと枠が引いてあるんですか?
種類も多く本当にお疲れ様でしょう。
腰も悪くなりますよ。
冷凍庫に干し柿ありますが、スライスして焼くのでしょうか。
教えてくださいね。
あまりご無理なさいませんように。

cafeおばさま、おはようございます。
セサミクッキー以外はどれもアイスボックスクッキーです。
なので、長く棒状にしてラップを巻き、冷蔵庫(冷凍でも可)で休ませた後
適当な厚さに切るだけ。  一番簡単です。
干し柿は私の場合、固くなっていたので、適当な大きさに切ってブランデーに浸してあります。レーズンを浸しておく感じです、と云いながらまだ作ってないので上手く出来るかどうか分かりませんけれど。
近々、メールいたします。自然栽培の件で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己流 ・ 秋刀魚の胡麻焼き | トップページ | 11月になりました ・ 想定外の出来ごとが! »