« 故郷は離れがたいもの | トップページ | 贅沢なコンサートでした »

2011年4月 3日 (日)

朝のウォーキング 春です

一気に春! 

Img_9216_640x480

ここ数日ですっかり、辺り一面が春色に包まれてしまったようです。

朝のウォーキング、しばらく間があきましたが芥子山コースです。

あっ! 桜が。。。 1輪2輪。。。と、まだ数えられるくらいではありますが

咲いています~  パッと気持ちに弾みがつくような感覚をおぼえます!

Img_9218_640x480

こっちの道は、私が行こうとする道ではないのに

いつも、  「こっちへいらっしゃいよ!」 って誘いかけてくる道。

街の中でも、私は路地に心魅かれますが、

それと同じような感覚がむくむくっと。。。湧き起こるのです。

でも、その気持ちをふり払って(通ったことはあるのですよ)

右手に登っていきます。

Img_9220_640x480

朝日に照らされて、桜の花もすこしお日さま色になってますね。

昔、子供たちとお花見にきた、鹿島公園をすぎたところで、

後から登ってこられた男性(私より少しお兄さん?)に話しかけられ

10分位だったか立ち話しの後

今来た道を下りかけると。。。

木をつつく音です!

   コンコンコン!   デンデンデン!

無理かな~ と思いながらもカメラを向けて。。。

あっ。。。見えた!

Img_9221_640x410

コンデジじゃあ、所詮無理sweat01

でも、見て下さいね!  ほら! 

Img_9222_2 

  トリミングとリサイズして。。。

何となく羽の白い模様がみえます(顔を動かして見て下さい)

以前にもこの木の同じようなところで見かけたことがありました。

姿もはっきり見えないけれど、キツツキですよね!

赤ゲラか、違う名前なのか?  知識がないものでごめんなさい。

足元近くの枯れ葉をゴソゴソいわせながら餌を探している鳥もいたし、

鶯がけっこう、上手に鳴いていました。

 heart04  春ですね~~

写真の順序があべこべになりましたけれど

Img_9215_640x480 6時20分に家を出た時は、太陽が雲の上にちょうど顔を出したばかり。

薄曇りだったせいで、日の出の感じに見えて。。。

山を下っていると、

二人の知り合いに出逢いました。

今までは唯のウォーキングだったものが、

今朝からはトレーニング。。。? 呼び名が変わったんですよ!

私の気持ちの中で。

それは何故かって?  ふふふ・・・又今度ね!

« 故郷は離れがたいもの | トップページ | 贅沢なコンサートでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 故郷は離れがたいもの | トップページ | 贅沢なコンサートでした »