« イースター | トップページ | マイガーデン・ライラック »

2011年4月24日 (日)

ズービン・メータさん・再び

先日テレビでズービン・メータさんのコンサートを聴いて感動したと書かせてもらいました。 

合わせて4月24日に再放送することも、お知らせして。。。

今日がその再放送の日でしたね。

この前みたから、今日は別に見ないでもいいかしら? とは思ったものの

他に見たい番組もなかったので。。。

再びチャンネルを合わせ・・・見ました!

Img_9423 二度目の余裕?  写真を撮ろうというゆとりがでました(笑)

ズービンさんとお呼びすればいいのかナ? それともメータさんでしょうか?

メータさんにしておきましょう・・・その方がキーを打つのが簡単ですから

メータさんはインドの方です・・・という私もこれまで存じ上げなかったのですけれど。

合唱がとても良かったように、私には感じられました。

メータさんも指揮棒を振りながら、一緒に歌っておられましたね~

避難している人達も一緒にTVで楽しんでもらいたいと

話していましたからね~~ その思いが歌うことに繋がったのでしょうか?

今朝、再び見てやはり良かったんですよ!!

だって、この前は 第一楽章と第四楽章しか放映しなかったんですが、

今日は全曲をしましたから。。。

他の部分の編集も違っていたので、前回あったものが削られていたりした部分もありました。

Img_9424

思い入れが強かったからか、楽器の方の

体の動きが普段より大きいようにも感じられたし。。。

いずれにしても

とても胸に響いてくる演奏だったと思います。

Img_9425

« イースター | トップページ | マイガーデン・ライラック »

音楽」カテゴリの記事

コメント

土曜日の夜は用事が多くて
床に着いたのが午前1:46でしたsleepy
6:00からTV見れるか心配でしたが
目が覚めましたsun
感動しました。知らせて頂いて良かった。
長男は吹奏楽部の顧問ですので、連絡しておきました。
やはり感動したとmailtoありました。
有り難うございました。

chickおばさま、コメントありがとうございます。
感動しましたよね!  あれって何でしょう?
演奏の技術だけじゃなくて、胸に響いてくるものがありましたね~
息子さんにも連絡されて、やはり感動を?
少しだけお役に立てたようで嬉しいですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イースター | トップページ | マイガーデン・ライラック »