« 4月11日 その1 | トップページ | 4月11日  その3 »

2011年4月11日 (月)

4月11日 その2

    梨畑から坂を登って行きます。

大した登りでもないのですけれど、梨畑までが家から20分ほどで

これからの坂道は息があがってきますから

数十メートル登っては立ち止まり。。。を繰り返すことになります。

でも、朝の。。。今の季節。。。澄んだ空気と自然に包まれて

気持ちの良さは最高です!

右手に布施神社がありますが、素通りをして。。。

一気に鹿島公園まで取りあえず行きたい!

其処までたどり着けば、達成感もありますしね~

・・・少し大げさに書いてしまったけれど、

時計を見れば、梨畑から10分ほどで鹿島公園につきました~

今日はだ~れもいませんよ!

Img_9288_640x480

今朝の鹿島公園のさくらです。

満開!   すこしだけ花びらが地面にも落ちています。

これ全部、一人じめです。。。 

Img_9291_640x480

公園の中に入って。。。

桜の林。。。 

1本だけ、白花の、葉っぱがでている桜・・・大島桜でしょうか?

Img_9292_640x480

朝日を受けて・・・少し遠慮気味に咲いていますねえ~

花茎がでる部分(何て云うのでしょうか?)ここが綺麗な赤っぽい色をしていますよ。

Img_9293_640x480 Img_9294_640x480

確か(私のうろ憶えでは)大島桜の葉を桜餅に使うんでしたよね!

関西は道明寺粉の桜餅・・・関東は薄力粉と白玉粉で薄く焼いた生地で包んだものですね。

どちらも、それぞれに美味しいですよね~happy01

花より団子・・・かな?

   *

これより帰り道です。 布施神社に寄ってみました。

« 4月11日 その1 | トップページ | 4月11日  その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月11日 その1 | トップページ | 4月11日  その3 »