« マイガーデンより ・ イカリソウ | トップページ | 故郷は離れがたいもの »

2011年3月31日 (木)

マイガーデン ・ クリスマスローズ

Img_9212_640x480

  義母の庭から来た クリスマスローズ

義母は花が大好きでした。

亡くなったあとの庭に大きい株になったこのクリスマスローズが

幾つも残されていました。

家は空き家になり、当然、庭を手入れしたり、愉しむ人がいなくなったのです。

我が家とはすぐ近くではありますけれど。。。

頻繁に行くことも、まして手入れをしに行くことはなくなってしまいます。

それで株を堀あげ、鉢に植えたり、地植えにしたり。。。

数株もらってきたんです。

それらが今年は元気です。

Img_9211_640x480

ベンチのそばに2鉢置いて。。。お日さまに当たりながら眺めていると

ほっと、心が休まります。

私が買った株では ↓のような色も咲いています。

Img_8933 Img_8932

スケッチしてみました~

Img_9214_480x640

« マイガーデンより ・ イカリソウ | トップページ | 故郷は離れがたいもの »

」カテゴリの記事

コメント

白のクリスマスローズ清楚で素敵です。
スケッチも素敵です。

我が家のクリスマスローズも日当たりのよいところから咲き始めました。

tomokoさん、おはようございます。
我が家は、日当たり、風当たりがよすぎるせいか、クリスマスローズが、なかなか根付いてくれません。
3度目でやっと一株元気に大きくなっていますが、白がなくなってしまいましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイガーデンより ・ イカリソウ | トップページ | 故郷は離れがたいもの »