« 知人の出版記念講演会 | トップページ | ボランティアでした »

2011年3月27日 (日)

椿の花・・・出版記念講演会の続きです。

Img_9167_3

講演会だから。。。。って、友人が持ってきてくれました。

そのまた友人のお宅に咲いたいろいろな椿です。

Img_9156              優しい色合い~~Img_9157               下のぼかしの小さい花、わびすけでしょうか?Img_9158

               曙つばき・・・? ↑

              こっちは ↓ 随分変わっていますね!

Img_9162_2

              すこしズームして。。。Img_9160                 もうすこしズーム これだけでも花びらに見える!Img_9159              先にでてきた わびすけ  かな?  可愛いね!Img_9163 Img_9165 Img_9166

           *

 友人、知人。。。多くの人の協力で、昨夜は楽しい会がもてました。

まだまだ小さな輪だけど、少しずつ輪が大きくなるといいなあ~と願っています。

« 知人の出版記念講演会 | トップページ | ボランティアでした »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
綺麗で珍しいツバキですね。
昨日は、近くの家に咲くヤブツバキの大木を見てきました。
そして大輪のツバキも・・。
でも、ここ数日の遅霜で花弁が傷んでいました。
早く暖かくなって欲しいですね。

↓とても良い企画ですね。
皆さん喜ばれたことでしょうhappy01

椿も綺麗に咲き誇り、春ですね。
さっこ様の所にも、
早く春が訪れると宜しいですね。


こんにちわ。
椿の花がしかも、お宅に咲いた花でアレンジなんて、初めてみました。椿の花って生け花だと、投げ入れに一輪。あとはあしらいに使うことはあっても、花がなかなか綺麗でいてくれないので、メインにするのはとっても難しいと思うのですが、見事なアレンジですね。そのお宅にはきっといろんな椿がたくさん咲いているんでしょうね。そして、そのお花をアレンジした方の心の豊かさがしのばれて、思わず見いってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知人の出版記念講演会 | トップページ | ボランティアでした »