« 気持ちが重くて・気分転換 | トップページ | 昨日の散歩 »

2011年3月15日 (火)

盆梅展・長浜

Img_8883 先日、旅の記事を中途で止めてしまいました。

東北、関東の大震災は日が経つにつれ、甚大な被害の模様が明らかになっていくようです。

世界各国からの支援も始まり、大変心強く感じながら、

目に見えているのに、何故そこに救助の手が届かないのか

せめて物資だけでも届けられないのかと、

唯、テレビを見るしかない立場の私などは

もどかしくなってなってしまう。

しかし、部外者がそんなことばかり言って、気分を荒げたり

落ち込んだりしていても何もよいことはない。

そこで、先日中断した、旅の記事の中から気分転換になりそうなものを

せめて写真だけでもUPしてみようと思います。

長浜の盆梅展というものを初めて見せてもらいました。

Img_8880

Img_8885

Img_8884

Img_8886

Img_8887  ↓の説明文が読めるでしょうか?  推定樹齢200年だと書かれています。

                     すぐ↑の梅のことです。

Img_8888

会場に一歩足を踏み入れると、梅の高貴な香りに包まれて

凛とした花に、観るものの気持ちがシャンとするようでした。

* この記事を書いた後に、心配していた仙台のSさんとご家族の無事を知りました。

  Sさんがご自身のブログで知らせてくださいました。

  本当によかった!  

« 気持ちが重くて・気分転換 | トップページ | 昨日の散歩 »

東北関東大震災」カテゴリの記事

コメント

やっと電気がつうじました。
励ましありがとうございます。
ブログにも書きましたが無時です。
それからかもめさんは横浜の息子さんの
所にいると思います。

さつこ様本当に良かったですね。
午前中に見て、嬉しくって。
また改めて、開きました。

落ち込んでいた私の心に
朗報とtomoko様のUPで癒されました。
有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちが重くて・気分転換 | トップページ | 昨日の散歩 »