« ミモザと白もくれん | トップページ | マイガーデンより ・ イカリソウ »

2011年3月31日 (木)

マイガーデンより・花ニラ

Img_9185_480x640 マイガーデンはすっかり春 。

今日は気温も上昇してきて、室内より戸外の方が気持ちがいいheart04

Img_9179_480x640

春の陽気と裏腹に、皮肉なことに今朝からの頭痛がじわじわとひどくなってきた。

今日は一人で留守番で、本当ならルンルン気分で、したいことや

しなきゃいけないことが、山積して、今日の日を待っているんです。。。

気分転換というより、頭痛を軽減させたくてカメラ片手に庭へ出てみたんです。

日当たりのあまり良くない一角に、ハナニラの群れがあり、

年々、あれれ~ という感じで数を増やしています。

混み合って、日当たりもよくないし、、、貧弱? もやしっこの様ではありますが

花が咲き始めました。

優しい色合いの花です。

Img_9180_480x640 Img_9184_480x640

Img_9182_480x640 Img_9183_480x640

Img_9186_480x640 Img_9181_480x640

内側の色がすこし濃いブルー系。化弁の外側は筋になった強い色が個性的です。

細長い葉の形と、匂いから ニラ と名付いたのでしょうね。

黄色から始まった(と私の思う)春の花が、紫系の花に移ってきました。

こうなると、本当に春だなあ~ って感じます。

    庭に出ても、花と遊んでも私の頭痛さんはしっかりやってきて・・・

                      又 薬に頼りましょうかねえ~shock

« ミモザと白もくれん | トップページ | マイガーデンより ・ イカリソウ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミモザと白もくれん | トップページ | マイガーデンより ・ イカリソウ »