« 「をかし」・・・の世界 | トップページ | 雪・・・そして北帰行 »

2011年2月 2日 (水)

優しいコメント、ありがとう

風邪でダウンした。。。と書いたのは昨日のことでした。

8割方治りかけているナと、思いながら書いていたのですが

今朝、読みなおしてみれば。。。変換間違いがshock

まだ頭がぼ~っとしていたのでしょうか? お恥ずかしいsweat01

そして、思いがけない皆さまからのコメントをいただいて

嬉しさで胸が一杯になりました。

この年齢になると、心配してくれる親はとっくにいないし、

優しい言葉をかけてくれるのは。。。??? でしょ!

★ そうか~ 生葱が健康の秘訣! ね。。。

今朝、冷蔵庫を開けて・・・豆腐が1丁あった。。。湯豆腐にしよっと!

テフロンのフライパンでいきなり、味噌を焼くように熱っし、味醂でゆるめる。

火を止めたところへ、刻んでおいた白ネギをたっぷり加えてみた。

この味噌を湯豆腐に添えたら。。おいしい!

★奈良のSさんは葛湯や生姜湯で温かく。。。って!

片栗粉で代用してみようか~~ と。。。 そうだ!

葛粉が残っていたことを思い出した!  お菓子作りの材料が。。。

マグカップに葛粉10gと、和三盆糖5gいれ、水少量で溶く。

ここへ沸騰水を加えて混ぜる。。。ちょうど良い感じにとろみが付いた!

う~ん 甘みが足りなかったな。。。蜂蜜を適当に加えて

これをすすりながら、今ブログ書いてます。

★Tさんのお言葉。。。まるで母親の言葉のようで凛とした言葉の中に温かさが籠っていて

嬉しかったです~~

heart02 皆さま、本当にやさしいコメントをありがとうございました。

今度は自分が、優しい言葉をかけてあげられるように、なりたいものです。

« 「をかし」・・・の世界 | トップページ | 雪・・・そして北帰行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「をかし」・・・の世界 | トップページ | 雪・・・そして北帰行 »