« 雪・・・そして北帰行 | トップページ | 吉備楽(きびがく) »

2011年2月 3日 (木)

今日は節分・小さな春をさがして

 鬼は外 福は内 ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ 豆の音

            鬼はこっそり逃げてゆく

♪ 鬼は外 福は内 ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ  豆の音

          早くお入り 福の神

今日は節分、こんな歌と共に豆まきをなさるお家も多いことでしょうね~

昨日から少し暖かくなってきました。 

あんなに毎日まいにち寒かったのに。。。

暦に合わせるように、家の中から見ていても庭にさす日差しが

いかにも暖かそうに見えたので

我が家の、小さなちいさな 春をさがしてみましたheart04

Img_8416 Img_8420

クリスマスローズのつぼみ、色づいて少しだけ伸びていました~ ↑

 ↓ 小さくて 黄色い花をつける水仙の芽が

         枯れ葉を突き抜けて伸びていました。

Img_8424 Img_8425

これは、オーソドックスな水仙ですが、まだこんな状態です。

Img_8421 Img_8423

日当たりの悪い、庭の片隅に、スノードロップも

Img_8426 Img_8427 Img_8428 Img_8429

少しずつ春がしのびよってきていますね!  確実にheart02

« 雪・・・そして北帰行 | トップページ | 吉備楽(きびがく) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪・・・そして北帰行 | トップページ | 吉備楽(きびがく) »