« 今年もどうぞよろしく | トップページ | カンボジアにて・その2 »

2011年1月 2日 (日)

初日の出

Img_8231

          初日の出です

手前に角みたいなものが見えて、何だか面白いでしょ!

Img_8234

完全に太陽がのぼりました~

実はカンボジア、シェムリアップのホテルから撮ったものです。

ホテルの非常階段にある窓のガラス越しですが、

寺院の屋根に乗っかるような初日の出でした。

屋根の左手に2つ、丸いものがみえますね。

これはサトウヤシの木・・・パームツリー

カンボジアを代表する木だと、ガイドさんに教えてもらいました。

今朝、帰国したばかりです。。。。

昨日、今日と二夜続きで、アンコールワットの番組があったようですね(BS)

昨夜のを見ることは出来なかったけれど、

今夜の番組は録画もしながら、見ました~~。

行ったところ、行かなかったところありましたが、復習になりました。

電気は周りの国からきている。。。

水は買って(ペットボトル)飲む・・・川や池の水を飲料水にする人もいる

裸足の人も沢山みかけました。

そんな貧しい国ですが、

物乞いをする人は見かけませんでした。

その代り、小さい子供達も巧みに日本語をつかって

  絵葉書、Tシャツ、民芸風の襟巻、ガイドブック。。。。等々

売りにきます。 定価は何所にも、付いていません(マーケットでも)

どこでも、アメリカドルが普通に使えます。

稲刈りをしているところもありました・・・ いわゆるタイ米と同じようなお米です。

また何度かに分けてUPしたいと思います。

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | カンボジアにて・その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

年越しはアンコールワットですか?
素敵ですね!
今年も訪問して驚きや感動をいただけると楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | カンボジアにて・その2 »