« ピアノコンサート | トップページ | CDを聴きながらお菓子を焼きました »

2011年1月14日 (金)

蝋梅の花

この冬はやけに寒いなあ~~

暖かい所へ行ってきたから、余計にそう思ってしまうのかしら?

それとも年齢のせいかな?  ・・・ きっとそうなんだと、内なる自分が云うのです。

朝のウォーキングはとっくに止めてしまって、

かと言って昼間も歩かないし。。。

これじゃダメ!  って感じていたところへ友人のYさんが来て

彼女、なんとか歩いているよ!って

「駅の近くを歩くと元気もらえるねぇ~」 

           ・・・ 通勤の人、寒くても半ズボンはいて学校へ行く子供たち

そして、もう一人の共通の友人Hさんは朝一人で歩き、午後はご近所さんと歩き

「Hさんって、ほんと元気よねup 疲れしらずで憎たらしいくらい!!」

そんな話をしたので、私も元気ださなきゃ! 

そんなこんなで、昨日ひさしぶりに昼間の散歩をしたの。

Img_8310

他所のお家のだけど、蝋梅がきれいに咲いていて

Img_8311

好い香り~ heart04

我が家にも植えていたことがあったのに、枯れちゃったのよね~~

義母(はは)の庭には何本もあったのに。。。

今、其処には何も残されていないの。。。

私、花が好きで沢山の草花を植えているけど

自分がその世話をできなくなったら、

草花が主の庭なんて、1年でダメになっちゃうのよね~~

残るのは樹木だけだろうな~  って思っていました。

でもね、受け継ぐ人によっては樹木だって全部切ってしまうんだ!

って、分かったんです。

義母の庭は見事に、何もなくなってしまいました。

あるのは以前を知っている者の心の中の思い出だけ。。。

Img_8307 それもやがて、こんな風に色褪せて透き通ってしまうことでしょう・・・Img_8306

« ピアノコンサート | トップページ | CDを聴きながらお菓子を焼きました »

」カテゴリの記事

コメント

そちらでは小学生が半ズボンでいますか?
わたしも静岡に来た当時、こちらの子供が半ズボンでいるのを見てびっくりしました。
全ての子供が半ズボンだと言うことは、中には寒さに弱いのか見ていても気の毒を通り越している様子の子がいてこれでは駄目だと思ったものです。
最近は、孫を含めて長ズボンになっていますが、、、、、

そうそう、静岡市内では真冬でも半ズボンでしたね。小学生は半袖半ズボンの体操着で一日過ごしていたりして、転勤してきた人から非難ごうごうでした。慶はもちろん小学校ではそんなのが当たり前だったので、なんでそんなことを言うんだろうなんて思ったんですが、かなり異常なことなんですよね。
 話がそれましたね。
 蝋梅の花、綺麗ですね。最近午前中にマゴと外に出ることが多くなったので、夕方の散歩とは違った景色(ここのところ夜のウオーキングしかできなかったし)が見れてとても新鮮です。蝋梅の花は香りでも癒されますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノコンサート | トップページ | CDを聴きながらお菓子を焼きました »