« 私の大事な物・・・手帳 | トップページ | クリスマス会が終わりました »

2010年12月17日 (金)

クリスマス会の準備です

クリスマスが近づいてきましたね~xmas

でも、クリスチャンでもなければ、

子供も独立して二人だけになった、我が家では

クリスマスが次第に遠のいた存在になってきました。

これは私にとって、残念であり淋しさを感じさせていたのです。

Img_7569

街は年々クリスマスの飾りが

大きく、綺麗になってきています。

我が家の飾りつけは

年々、簡単に・・・

しかし、昨年からクリスマス会が

始まったのですよ!

それは、ブログでも時々書いている サロン と名付けた

月1度の、歌を歌ったりCD鑑賞をしたり

年に1~2度くらいは、生の演奏を聴いたりする会なのですが

このサロンをはじめて1年余り。

12月は普段のスタイルを少し変更して

クリスマス会・・・となります。

ワンコイン会費のほかに、やはりワンコイン相当のプレゼントを持ちよります。

クリスマスソングを歌い、ゲームを楽しみ

サンタさんからプレゼントを頂く。

ティータイムには私が作ったケーキをだします。

前置きが長くなりましたが、昨日は星型のクッキー作りと

プレゼントの用意present

それとゲームで勝ち残った人に渡す、形だけの賞品を用意しました。

今日は、いよいよケーキを作らないといけません。

クリスマスらしく。。。xmas

昨年と同じになるけれど、ブッシュドノエルにしましょうかbirthday

クリスマスの薪です。

皆で楽しむこんなクリスマス・・・これは又

形をかえて私を元気にしてくれるクリスマスです。

夫と二人で力を合わせ・・・

手探りで始まった会

勿論中心になって指導もして下さる方があってできているのですが。

いわば私達のボランティアかな?

いえ、長年この地で仕事をさせていただいたお礼のようなかんじでしょうか?

地域の人達といっしょに、少しでも元気をだしたり

元気をもらったり。。。そんな会です。

キッチンで仕事しながらのCDを楽しみましょう。

逆かな?CDを聴きながらケーキ作り。。。かもしれないな?

マヘリア・ジャクソンのCDを今日は聴きたい気分です。

« 私の大事な物・・・手帳 | トップページ | クリスマス会が終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供たちが成長してしまうと、
xmasXmasも遠のきますね。
長男は洗礼を受けたクリスチャンです。
birthdayケーキもお手製で、皆さん大喜びでしょうheart04
とても楽しそうなサロンで、覗いてみたくなりましたeye
良いお仲間がいらして、宜しいわね。

今日はパウンドを
tomoko様のレシピで焼きました。
クルミはまだ入れたことなし。
レーズンのみですcake

今晩は
ご主人と2人で素敵な会をひらいているのですね。
tomokoさんの行動力に感心しています。
緩和ケアでのボランティアでも活躍されているのに、ケーキすこし焼きすぎでしたが
美味しいと評判ですよ。ありがとうございました。

楽しいクリスマス会になったことでしょう。
お手製のケーキにプレゼント準備も大変ですが喜びもありますよね。birthdaypresent
tomokoさんのサロンの光景が目に浮かびます。
メリークリスマスxmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の大事な物・・・手帳 | トップページ | クリスマス会が終わりました »