« クリスマス会の準備です | トップページ | 断捨離 »

2010年12月19日 (日)

クリスマス会が終わりました

昨日18日、一足早いサロンのクリスマス会がおわりました。

Img_7664 Img_7660

盛会でした~~shine 皆さま喜びの顔をして帰っていかれ、

片付けが終わると、夕食の時間を待たずに・・・

疲れがどっどど~~sweat01 shock と 押し寄せてきた!

そうだ、そうだっだなぁ~

昨夜は睡眠時間が、私にとっては随分短かったもんな~

これは、夜中になってケーキを作ったからなんですけれど・・・

準備はしてあったので、もっと手際よくできる予定だったのに・・・

やはり夜中というのは、よくなかった!

頭が鈍って・・・  ミスshock

しかし、気付いた時にはもう後の始末!!

バターをホイップして、カスタードと合わせるところで・・・

ホイップしながら、次のスポンジにとりかかる。

あれっ? スポンジに使う砂糖がない?

・・・ここで、気が付く!!

えっ・・・もしかしたら?

頭から血がひく。。。って、こう云うことじゃない?

バターに入れてしまった!!

     ・・・バターには砂糖は不要だったのに・・

どうする?  どうするのよ!! 

     ・・・ もう一人の自分が攻め立てる・・

どうするって云われてもねぇ~

やり直すしかない!!

     ・・・幸いバターは予備があったから~~

こんなドジなことをやるようじゃ

この先、続けていけなくなるぞ!!

    ・・・また別の自分がささやく・・・

でも、どうにか  どうにか・・・

出来あがりました。

皆さま 「美味しい!」 て、言ってくださって

やれやれ~~ 

と、誰も見ていない舞台裏では、こんな格闘があったのです(トホホ                                                 

Img_7651Img_7657 

Img_7658Img_7652

Yさんがギターの演奏をして下さいました。

フラメンコギターっていうのでしょうか? 楽器をバンバンと叩いたり。

歌もうたいながら。。

初めて聴くそれに、皆さんうっとり~~ 聴き惚れてheart04

いつか、アルコールでもいただきながら

演奏を聴く・・・そんな会もしたいな~っとwine

次へつなぐ望みが湧いてきましたよ!

クリスマスソングを歌うことも、大きな喜びでしたし

ゲームは童心に返る時間でした。

K先生、お世話になりました・・・毎度のことですけれど

そして、参加下さった方々、有難うございました。

この方たちがいてくださるから・・・

だから、成り立っている会ですものねshinenotesheart04xmasshine

  ・・・・それにしても、あ~あ疲れたなあ~

  メリークリスマス・・・ Z Z Z Z Z ・・ Z Z Z ・ ・

« クリスマス会の準備です | トップページ | 断捨離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス会の準備です | トップページ | 断捨離 »