« 芸術の秋と紅葉狩り・その2 | トップページ | 芸術の秋・・・その4 »

2010年11月24日 (水)

芸術の秋・紅葉狩り・その3

Img_7233

岡山大学構内のイチョウ並木です

この秋は

あちらこちらへと、随分出掛けましたから

    紅葉も堪能して

毎年の岡大の銀杏は、

もういいかな?  なんて

思ってみたり。。。

でも、そう云いながら。。。

夫の内心では

行きたい、見たい! との

思いが滲んでいるのがわかるんですよ~

そこで、やはり行ってみることにしました。

Img_7229 

銀杏並木のあるここは

農学部のエリアです。

車もすぐ近くに止められるから

とても便利!

ただし、日曜とかでないと無理かもね!

11月前半の日曜は大学祭と

重なることもありますが、その時は少し離れた場所に誘導してもらえます。

Img_7226

落ちているギンナンをせっせと拾っている方もいましたよ~

袋一杯・・・素手で大丈夫なんでしょうか?

Img_7231 

Img_7224

閑谷学校の楷の木に、負けないくらい大きくなった楷の木があります。

Img_7225

Img_7223_3

    ギンナンの匂いが車の中にまで付いてきてしまったhappy02

こんなに素晴らしく、そして贅沢な場所で学べる学生さん、幸せですね!

・・・これでこの秋の紅葉狩りもおしまいかナ? 

   芸術のことが、なかなか 書けませんね~~

« 芸術の秋と紅葉狩り・その2 | トップページ | 芸術の秋・・・その4 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

黄色や赤の絨毯ね。
最後のUPは、赤いお花が咲いていると
勘違いしてしまいました。
芸術的な感じですが、これは自然なのね。
私の通った大学も銀杏並木があり、
銀杏拾いして、レンジで
チンして食べました。
懐かしい思い出。

今晩は。
見事な紅葉ですね。
掃除が大変だろうな・・。
三島市にある日大横の道路にも、イチョウが植えられていてこんな風景でした。
銀杏の臭いはたまらないですね。
洗ってもなかなか落ちないし・・素手でなんて怖くて掴めません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の秋と紅葉狩り・その2 | トップページ | 芸術の秋・・・その4 »