« 東京です | トップページ | 東京です・3 »

2010年7月 7日 (水)

東京です・2

7月7日

私が東京で学生時代を過ごしたのは50年程も前。。。苔むして化石となったような昔のこと。

でも思春期の8年間を過ごしたのだから、今の東京の空気の中にも、あの頃の名残りが確かに感じ取れる。。。懐かしかったですよ!

今回、一人でホテルに泊まったわけだけど、それは初めての経験だったんです。

東京駅に近いところ・・・で、探しました。

誰もが知っているような名前のホテルじゃなくて、一人だし1泊だけだし。。。

寝るだけだから・・・ でも、随分お値段が違うんですよ! 

気になるから友達に相談したのね! 「・・大丈夫かしら?」って。

「大丈夫よ~」と、数名が云ってくれたので、お安いビジネスホテルに決定!

           *           *

日曜日の午後、隅田川を水上バスで下り、お台場へはじめて行きました。

Img_4979 自由の女神がここにもあるのですね!

Img_4985 お台場のホテルで、リッチな気分でディナーを楽しみました。

美味しいワインをご馳走になったんですよ。

  。。。何でも、飛行機のファーストクラスで出されるとか云っていました。

ファーストクラスに乗ることは絶対にありませんからね! 

いえね、そうじゃなくても、以前あまり飲めない夫が飛行機でだされたシャンペンをのんでね、

その後、隣で何だか知らないけど、ごそごそ。。。

脈をとってみたり、おでこを触ってみたりしていたんですよ。

後できけば、アルコールがまわって(機内では地上よりもまわるんですね!)

死ぬかと思ったらしいです。  そんなことがあったものだから、それ以後夫は飛行機の中では絶対にアルコールは口にしません。私はもともと、まったくダメですから。。。

もし何かの間違いでファーストクラスに乗ったとしても・・・ワインは飲みませんからね。

そう云う意味で、このチャンスを逃す手はないでしょう?

お台場という響き。。。田舎者にとっては心地よいじゃありませんか!

ちょうどシーズンのホワイトアスパラもあったりして、友人と行ったドイツを思い出したりしながら。。。

夢の時間だったかなと・・・3日を過ぎてみると、そんな感じです。

そして、ビジネスホテルです!

501のキーを受け取って。。。ドアを開ける

       え~~っえ!!  

なにこれ~~!       せまっsweat01

現実の世界に戻ったシンデレラ?(じゃないけどね)

2畳くらいの広さに(狭さに)思えました!

バス・トイレはせま~いながらも、付いています(やれやれ)

壁から壁までがベッドの長さ、テレビは天井。

30cmくらいの隙間に荷物を置く。

冷静になって考えてみれば、4畳半にバス・トイレ。。。かな?

こう云う所に泊って出張旅費浮かせるのかなあ?

こづかい、浮かせるのかなあ~?

現実はやっぱり厳しい!!

   それが実感できたんだから、これも悪くなかったんじゃないの?

でもね、正直いうと、閉塞感で、これ以上は無理!って思った。

翌日のお楽しみが待っていたから、よかったんだと思う。

  あ~ お値段はね、7035円 素泊まり。朝食は500円でした。

場所的にはとっても便利なところだったから、利用したい方にはお教えしますよ(笑)

  この続きは、また今度。。。

« 東京です | トップページ | 東京です・3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご趣旨は理解いたしました。
またお邪魔させてくださいませ。
素敵な生き方をなさっておられる方の
ブログを、覗かせてくださいeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京です | トップページ | 東京です・3 »