« 方言 | トップページ | 東京です »

2010年7月 6日 (火)

ボランティア・七夕まつり

7月6日

今日はホスピス病棟の七夕まつりでした。

一昨日、昨日と2日間、東京で遊んできました。

いや~~ 暑かったこと!  汗が流れました。

その事は又別に書くとして。。。

今日は火曜日ボランティアの日でした。

昨夜から遊び疲れ? というより、いつもの持病・・・頭痛がやってきた!

早めに薬を飲んだけれど、3時ごろに目覚めると、やはり頭痛!!

量を少し増やして再度・・・薬 だって~ ボランティアに行かなきゃ!

体が何となく だる~~  足が少々筋肉痛だぁ~

東京ってホントに階段の上り下りが多くってねぇ~

ほら! 田舎者に見られたくないから・・・

背筋をしゃんと伸ばしてさぁ~

でも、今朝はだるいなあ~  って思いながら病棟に行ったの。

まだ早い時間だったから、誰もきていなくて。

七夕飾りだけが、私を迎えてくれました。

短冊に願い事をかいて結び付けてあるわ!

Img_4998

ちょっと近づいて見ました。

Img_5000

お孫さんが書いたものね!

Img_5001 これはどなたの願い事でしょう?

Img_5002 職員さんの願いもあるみたいですね。

ここにはUPしなかったでれど、早く元気になりますように!とか

お孫さんが元気で大きくなりますように!  という願い事もあったし

それらを見ると、さっきまでの、だるっ!と云った気分が吹っ飛んで

胸に熱いものがこみ上げてきました。 痛いような切ない願いが込められています。

今日はフラダンスを習っている方達がきてくださいました。

Img_5007 ハワイに行ったことがある。とおっしゃる方が嬉しそうなお顔!

ベッドの女性も楽しそうに手で一緒に踊っているようです!

私達ボランティアも教えてもらって真似しながら踊りましたよ!

30分程の七夕まつりでした。

        *        *

自分の家では、七夕まつり なんて、忘れてしまったかのように

何もしなくなったけれど。。。

こうやって、大勢でイベントができるって嬉しいことですね!

でも、私が願い事をかくのなら。。。

何て書こうかなあ~

沢山あるような。。。もうあまり無いような。。。

家族が明るく、仲良く、元気で。。。

やっぱり沢山あるみたいですね!

« 方言 | トップページ | 東京です »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方言 | トップページ | 東京です »