« 旅日記・6 | トップページ | 旅日記・8 »

2010年7月26日 (月)

旅日記・7

今日は旅4日目 (7月19日)のことを書こうと思います。

グリンデルワルドのホテルとはこの朝でお別れです。

 アイガーに朝日が当たって赤く染まっています! 6:04です。

Img_5398 Img_5413 緩やかな起伏の、緑の絨毯。

その中に可愛い家が点々と散らばるように建っています。

今日の観光はトリュンメルバッハの滝からです。

=険しい岩の洞窟内を10層の滝となって流れ落ちる=

洞窟内ですから、滝の全容を一度に見ることはできません。

石段を登りながら、しぶきも受けながら。。。こっちで覗き

少し上で又眺め。。。こんな感じです。

        写真は感じが出てないので省きます。

これは近くで見かけた墓地です。

墓地をカメラに収めるのは、少し躊躇しましたが。。。

Img_5421 とても綺麗で、可愛い感じなのでちょっと失礼して。。。

Img_5420 グリムゼル峠(2154M)を越えて行きます。

湖がきれいですね!   お天気が最高だものね!!

Img_5447 こんなに、かっこいい車が止まっていたので・・・ ↓

Img_5449 ローヌ氷河が見られるところがありました。

だけど、温暖化で氷河はどんどん後退して15分位歩かないと見えないって云われたから、

氷河を見るのは遠慮して(私は)スケッチタイムにしました。

マーモットっていう野生の、ネズミを兎くらい大きくしたようなのが、すぐ近くに居ました。

穴を掘って巣にしているんですね!

フルカ峠(2431M)も越えました!

   何だかもうごちゃごちゃになってきた~~bearing sweat01

Img_5454 あっ~  これこれ。。。↑ がマーモットです。

Img_5452 中央辺りが氷河だって云うんですけどね? ほこりを被ってるんでしょうか?

溶けた水が川になっているのは見えますよね。

Img_5459 これはお昼を食べたレストランの前です。

建物が可愛いですね!

スイスの食べ物は。。。特別おいしいってことはなかったなあ~~

かと言って、私はマトンの匂いが苦手で心配していたんだけれど・・・

それは全くなくって・・・よかったあ~

レストランでは、昼も夜も、ドリンクは別注文でね、

大体が4~5フラン。。。ってことは 450円位かな?

水も、ビールも、ジュースも同じくらいね!

でも、添乗員さんがころあいを見計らって、水道水を頼んでくれるので

私なんか、お昼はほとんどこれで済ませちゃったcoldsweats01

硬水だから、お腹の心配がある人は遠慮した方がいいって!

Img_5462 Img_5463 アンデルマット駅の側です。

じっとしていると寒い!

この後、氷河特急に乗るんですけれど。。。

その事は 事故のニュースを聞いた時に書いたので省きます。

チェルマットが終点でね、チェルマットって、すごい人が多いの!

登山の格好をした人が行ったり来たり。。。

とってもたくましくて、かっこよく見えた~~

夕食は、少し(いや~ 大分だったような気がする)歩いて。。。外のレストランへ

ここでは、フォンデュ(チーズフォンデュとオイルフォンデュ)

それと、ワインの飲み放題。。。って云うから。。。

「スイスワインは美味しいよぉ~」 って聞いていたので

普段は全くアルコールを飲まない私だけれど。。。

今夜は飲むぞ~ って、楽しみに張り切ってたの

ガラスの ウォーターピッチャーに 白と赤のワインが入っていてね

先ず白をついで。。。飲んでみた。。。?

これって、美味しい?? 

頑張ってグラス1杯は飲んだけど。。。

夜中に目が覚めたら。。。頭痛がしてるぅ~ weep

安物のワイン・・・がっかり  そりゃそうだよね。。飲み放題だもんねsweat01

でもね、このレストランへ行ったから、すごく良かった事もあったんですよ!

Img_5477

マッターホルンが 、こんなに綺麗に見えてたの!

« 旅日記・6 | トップページ | 旅日記・8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

寝た子を起こす様な?
tomokoさんのブログを拝見して、
心わくわくすっかり目が覚めましたよ^○^

でも。。素晴らしいですね。
アイガ~の北壁からマッタ~ホルンや、
アルプスの山々の映像に心が飛んで行きそうだよ。

そのような光景を実際に目で見て味わった、
tomokoさんは羨ましいナ~(^へ^)
僕も絶対見に行く!。あァ~駄目か~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅日記・6 | トップページ | 旅日記・8 »