« 旅日記・1 | トップページ | 旅日記・3 »

2010年7月23日 (金)

旅日記・2

スイス、ルチェルンで初めての朝を迎えました。

この街には短時間しか居ないので、朝ホテルの周りを歩いてみました。

Img_5152 ヨーロッパらしい雰囲気を感じます。Img_5154 あっ!  建物の間から山が。。。! 

すぐそこに、山がそびえ立っているんですね!

Img_5155 交差点にある表示です。

インターラーケン、チューリッヒとか、聞き覚えのある名前がありますよ!

信号が、いつまでたっても渡れるように変わらないんです。

よ~く注意して。。。こう云う時は。。観察が大事です!

押しボタンらしきもの。。。直径5cm位の大きいものがあったので、

え~い!  とばかりに押してみましたら。。。scissors やっぱりこれでした!

信号が青になりましたが、時間は短いです。

まだ静まっている街で、パン屋さんだけは開店していました。

パン大好きな私にはたまらない良い香りが。。。Img_5162 Img_5161 ほ~ら! 美味しそうですね~~

ホテルの朝食時間が迫っていたので、ここは我慢がまん!

スイスでは朝食はシンプルだと聞いていましたけれど、

パン、コーヒー以外にも 卵やチーズ、ハム、シリアル、ヨーグル

それから、果物(缶詰のミックスフルーツみたいな)などが並んでいます。

さすがに野菜はありませんね~

           *         *

服装をどうしたらよいかと、悩みました。

あちらの方は、タンクトップに短パン。。。これが多かったです。

私は半袖のTシャツにアームカバー・・・とか

長袖を合わせる・・・ もうすこし気温が低いところでは

この上に更に長袖を重ねる。。。こんな感じでした。

タオルマフラーみたいな、首に巻くものもよかったですよ。

           *          *

いよいよ観光のはじまりですが・・・一端ここできりますね。

« 旅日記・1 | トップページ | 旅日記・3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ。
旅行って海外だったんですか。
なんとも羨ましい限りですが、
このページで
UP見てスイスを楽しませてください。
スイスは行った事なし。
ですからとても楽しみに、続きを
待っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅日記・1 | トップページ | 旅日記・3 »