« 旅日記・7 | トップページ | 旅日記・9 »

2010年7月27日 (火)

旅日記・8

スイス 7月20日 です。

朝焼けのマッターホルンを見ようと、暖かい服装をしてホテルを出ました。

今朝は見えるでしょうか?

自然に足早になりますね!

ビューポイントはすでに人だかりができています!

あっ!  赤くなってるぅ~~shineshine

Img_5482

肉眼ではもっともっと赤く見えているのに~~

シャッターを押すと、赤い色が飛んでしまう!

Img_5490 Img_5491

何度も、何度もシャッターをおして。。。赤がでない!

いや、人物が真っ黒!。。。  難しいですねぇ~

人物と朝焼けの両方を狙うのは止めました。

   ↓ こんなところで・・・どうでしょうか? 

Img_5492

今UPしたものを見て、

昔、ストーブの石炭がこんな感じに赤くなっていたかな?って

随分昔の事を思い出しちゃった。。。

Img_5497

ここまでになると、赤みが薄らいでしまいましたね!

15分から20分間のショータイムでした。

人混みの後ろに隠れるようにして、スケッチ1枚早描きしました。

誰かが覗いてる感じはあったのですが、そんなことは気にしておれない!

時間との競争でね!  気がついたら。。。

外人さん(白人)が大きなカメラで私の絵の道具を写してましたよ。

シンプルな携帯用だったんですけど・・・

外国の方は 水筆に興味を示すようです。外国にはないのかしら?

これが1本あれば、水入れも要らないし、筆も1本で済むから、

私はいつもこれを愛用しています。画材屋さんにありますよ。

Img_5503 Img_5512

最高のお天気に恵まれて、今日はどこまでも。。。

どこまでもマッターホルンと一緒heart04

山に興味の無い方にはお気の毒ですけれど。。。

今日はこの世界的に有名な山に・・・お付き合いください!

登山電車で標高3130Mのゴルナーグラート展望台へ。。。

電車を降りて展望台まで、少し坂道を登ります。。。

ア~~フゥ~  フ~ッ。。。! フ~。。。

酸素が薄いって。。。こう云う事になるんだあ~~フゥウウ~

止まりそうな位、ゆっくりしか登れない!

自分でも可笑しいんだけどね!

深呼吸!  深呼吸!!

ガイドさん(日本人、まだお若い!)

Img_5518

モンテローザ ↓  (アルプスのバラ)3600M

Img_5519_2

Img_5524

セントバーナード犬のビスケット君。

ちゃんとお仕事しています。

記念写真の中央でポーズをとるんですよ!

セントバーナードはアルプスの救助犬です。

Img_5526 Img_5530

手前の白く見えるのは、わたすげ・・・ ↑

私の見たかったものに、こんな所で出会えるなんて、ラッキー!

そして、どうです!  これ ↓ ちょっと自分でも信じられない!

Img_5528

晴天と無風状態で。。。やった~~ scissorsheart02

今日のハイキングも、最高で。。。お花が沢山さいています。

でも、1度この辺りで一区切りといたしましょう。

 

« 旅日記・7 | トップページ | 旅日記・9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみに拝見しています。
1度は行ってみたいな~と思いながら、実現しそうにありません。sweat01
夫も45年も前に行った事をあれこれ言いながら一緒に楽しませてもらっています。
どれも深呼吸をしたくなるような素敵な写真です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅日記・7 | トップページ | 旅日記・9 »