« サロンコンサートが終わりました | トップページ | 映画から »

2010年6月 6日 (日)

庭の花

6月6日

昨日のコンサートを無事に終え、昨夜は

テレビをぼんやり見ながら、うとうと。。。まだ明るさが残っている頃から

今朝はお陰で早く目覚めたものの

体が云うことを利かない!  ぼわぁ~~~として

どうも夫もそうらしいのですよ

彼がこのところ飽きないで聴いているCDを、大きな音でかけてみたり

ドヴォルザークの新世界・・・どうも応援歌みたいな気分で聴いている

マッサージ椅子に掛けてみたりしているが・・・(彼)

私はわたしで、コーヒーを飲み、昨日の残ったお菓子をつまんだり。。。

昨日買ったCDを聴きながら、ジーンと涙ぐんだり。。。

夏目漱石の こころ を音読してみるけど

パワーを使い果たした感じでね!  情けないよね!

それでは花と戯れてみようかと、庭に出る

カメラに虫めがねを持って。。。

ブログ友の慶さんがこれでとっても上手い写真を撮っているから・・・

ちょっと真似・・・俄かには上手くいかないですね!

でもお花にはやっぱりパワーがある。。。少し元気がでてきた!

Img_4717 Img_4718 Img_4719 Img_4720

  ↑ ナスターチュームのオレンジ色が元気をくれる

Img_4721 Img_4722

アジサイ、墨田の花火が咲き始めました。↑ ↓

Img_4723_2 茶菖蒲 ↓

昨日、外に置いてあったもので、最後のさいごの花になってしまったけど

Img_4724 Img_4725 Img_4726 虫めがね、使ってみたけれど・・・

元がコンパクトデジカメだからねえ~

Img_4727 Img_4731

ほおづき の花です。下を向いているから難しいなあ~

            *       *

昨日のティータイム、準備段階で悩んだことがあったんです!

人数が多いから、テーブルを使えない。

で、どうしよう?

飲み物とお菓子。。。両手が塞がってはダメだから?

そこで、良い考えが浮かんだんですよ・・・我ながら(笑)

  ↓ の様にね。 カッターでくりぬきました。

Img_4732 Img_4733

お客様にも好評で、チョッピリ鼻が高くなった私!?

« サロンコンサートが終わりました | トップページ | 映画から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチ!shinescissors
いや~ もう脱帽です!
コンサートの準備から進行まで・・・
これをご夫妻でこなされたのですか?
パンフレット、お茶菓子、ブーケ・・・
どれもこれも素晴らしいです。
何事も趣味の域を完全に越えています。
毎日ため息交じりで拝見していますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サロンコンサートが終わりました | トップページ | 映画から »