« 明るいニュース | トップページ | レクイエムー2 »

2010年6月17日 (木)

レクイエム

6月17日

Img_4830

昨日、夕方だったでしょうか。

いつものように洗面所に入った私は、ラジオのスイッチをオン。。。

ちょうどニュースの時間だったみたいで、聞き流していたんです。

すると   えっ~! って声にならない大きな驚きに

突き飛ばされそうになったんです!

           それは

先日来(1か月か、もう少し前からでしょうか)ローカルニュースの時に

しばしば報道されていた倉敷の、きなちゃん(1歳)

思い心臓病で、根本的な治療は移植しかない。

7月施行のの改正臓器移植法では、15歳未満の子供にも国内移植の道が開かれるけれど、病状が悪化している きなちゃん は早期の治療が必要で渡航を希望していたのです。

治療や渡航に必要な1億5千万円を賄うため、救う会が募金活動を開始。

駅の近くでは、救う会の人達が募金箱をもって、お願いをしていました。

夫が、いつだったか「募金してきたからな!」と言っていました。

その、きなちゃんが、渡航を待たずに昨日お昼に亡くなってしまった!

         なんということでしょう!

お若いご両親のお気持ちはいかばかりだろうか?

今日までの苦労、心労の日々を思うと。。。胸が痛みます

救う会を立ち上げて活動してきた多くの人達の無念さも思われます。

Img_4831 何も力になってあげることはできないけれど。。。

せめて今朝は、我が家のあじさいをUPして。。。

普段あまり聴くことのないバッハのマタイ受難曲を聴きながら。。。

皆様の心に安らぎが与えられますようにと祈ります。

きなちゃんのご冥福を祈りながら・・・

Img_4832     あじさいに、涙のように露がのっています

Img_4835

Img_4836     天国で愛らしく遊んでいる姿をおもいながら。。。

     * 今朝の新聞のよれば募金の使途は未定だが約7600万円が寄せられているそうです。

« 明るいニュース | トップページ | レクイエムー2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るいニュース | トップページ | レクイエムー2 »