« 下げることは難しい? | トップページ | 春の庭です »

2010年4月15日 (木)

風のガーデン

風のガーデンと聞けば、ああ~、あのドラマね!と思う方が大勢いらしゃるのでしょうね。

フジテレビ系で放送されたドラマ(倉本聡さんの)・・・1昨年ですか?

私はとても残念なことにほとんど終わりかけの頃に知ったので、見られなかったのです。

ガーデンも人気。 それを見に行くツアーも目にしたことがあるくらいですから。。。

こんな本を見つけたので読みました。

Img_4006_2

倉本さんの、最後は、家族に囲まれて死にたい(病院ではなく、家で・・)

この帯に書かれている言葉が私を引き寄せたから。。。

ガーデン(花)には人を癒す力がある。そのことは、私自身もそうだから、とても納得!!

この本は、ドラマを小説化したものじゃなくて、ドラマを作り上げていく過程というのか、その思い。。。これをインタビュー形式で本にしたてたものですが、

これに目を通したおかげで、もしかしたらドラマに感動した人とも話ができるかもしれない。

          *

昨日、雨上がりだったので、山へたけのこ掘りに行きました。

出ていましたよ!  二人で持てるだけ(15本くらい)掘って、

車を置いてある畑まで、えっちらおっちら・・よたよたしながら歩き。。

すぐにも「 帰ろうか! 」と云う夫に、

「せっかくだからチョッとだけ草もとろうよ! 」 と30分のつもりが1時間の草取りタイム。

私は主に花のまわりを。。。

Img_3984

切り花を育てたくて、暇ひまにしているものの、なかなか花壇という雰囲気にはなりません。

でもね、風がね!  

ちょうど風が吹いてきて、この花達が風に揺れるのですよ!

それがとっても良い感じでheart02

Img_3985_2 風が通っていく。

風が渡っていく。。。

それを目に見せてくれる。

心地いい~~~

Img_3987 Img_3986

« 下げることは難しい? | トップページ | 春の庭です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は 
風のガーデン私も一昨年途中から見て
ガーデンの美しさに見とれました。
また、ドラマの中味にも魅せられました。
昨年亡くなった緒方拳さんと、中井貴一さんが
良かったです。
昨年昼の時間帯で再放送されていたのに2~3回
しか見られなくてしまったと思っています。

きれいなおはなですね。畑で花壇が作れるなんてうらやましいです。

家族に看取られて最期を迎えたいのは山々ですが、一方ではあまり迷惑を掛けたくないし、、。
何とかピンピンコロリを目指して、足腰を鍛えて寝たきりにならないよう、癌にならないように、風邪を引かないように、、、これもどうすればよいのやら

古希も過ぎて、後何年と分かれば身辺整理をするのですが、、、生きた証しは自分では整理できないし、、
ただ、若いときに死に掛けた経験から、恐怖心はあまり無いのがとりえですか。

こんばんは
今日は雨で寒くて仕事が大変だった。
風のガーデン 見ていました。
いつか北海道のガーデンを見に行きたいと思っています。
中井貴一さんと緒方さんの親子愛が良かったです。
ストリーを思い出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下げることは難しい? | トップページ | 春の庭です »