« 昨夜お芝居を観ました | トップページ | ヴァイオリンコンサート »

2010年4月 7日 (水)

CD鑑賞

4月7日 曇り

今朝からのCD鑑賞は↓これです!

Img_3934_2 私の大好きな

久保陽子さんのヴァイオリン

とりわけJ.S.バッハのシャコンヌ ~無伴奏ブァイオリン・パルティータが私の一番のお気に入りです。

この曲を聴いていると、精神世界の深い部分からの祈り・・・

そんな魂の叫びを感じるのです。

以前にブログで書いたロストロ・ポーヴィッテさんのチェロでも同じような感じを受けるのです。

これが私好みということなのかもしれないです。

久保陽子さんとはある方を介して旅行でご一緒したことがありました。

とってもチャーミングな方です。

演奏スタイルが、体 全部を使って表現しているようなとでも云うのでしょうか・・・

ぐいぐい引き込まれていきます。

その久保陽子さんの演奏、今度の週末に聴けますheart04

  Img_3932

Img_3933_4   

翌日は牛窓で演奏会があります。  お知らせ↓

Img_3930_2

      *   *

今日は生憎の曇り空、写真映りがよくないですけれど、

我が家のライラックが咲いています。

Img_3924

Img_3923      

          

Img_3926

Img_3927Img_3928Img_3929

   すずらん のつぼみものぞきました

« 昨夜お芝居を観ました | トップページ | ヴァイオリンコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
tomokoさんは、多趣味で多才な方ですね。
山梨県芦川村という所に「スズランの里」があります。村内の外灯までスズランをデザインしたものでした。昨年、蓮華升麻の花を見に行って、今年はスズランを見に行こうと思っています。
でも、見頃は5月下旬とのこと。開花時期に一月くらいの差があるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜お芝居を観ました | トップページ | ヴァイオリンコンサート »