« 春の庭です | トップページ | 今日から旅行です »

2010年4月19日 (月)

焼き立てパン

4月19日 夜  雨の音がきこえている。。。

静かだ。。。唯 雨の音だけがきこえる

昨日のことを思い返しているのです・・・朝のことを

Yさんが土曜日の電話で

  「明日、パン焼いて持っていこうかと思うのだけれど、どう?」 って。

勿論、「わ~ 嬉しい!」・・・大喜びする私。

ちょうどタケノコを掘って、家に帰る車の中でした。

  彼女に 「今、たけのこ ある?」 ときけば 「今は無い」 と返事が返った。

  「じゃあ、タケノコを茹でておくわね!」

だから、昨日(日曜日)の朝食は焼き立てパンの届くのを待って。。。

   少しゆっくりした朝の時間です。      

      Img_4025                        

でも、その前に、

タケノコを袋に入れ・・・

パンの材料費を用意する。

申し訳ないくらいお安い・・・

Img_4026 小銭をむき出しでは。。。?

小さいぽち袋が見あたらない!

こんな時には作ってしまう!

取ってあった包み紙の出番だね。

Img_4027 何となく楽しく遊んでいる自分を発見。

もうひとつ、作りたての蕗味噌を小さい器に詰めて。。。

Img_4024

Img_4028     

    おしゃれとは云えないけれど、焼き立てパンがメインの朝食でした!

« 春の庭です | トップページ | 今日から旅行です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩はtomokoさん
焼きたてのパンで朝食なんてすてきですね。
とりたてのたけのこもたべられるのですね。

すてきな朝食にかんぱいですね。

前のブログの、お庭に咲いているすずらんきれいですね・我が家の庭ですずらんを見るのはまだ先です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の庭です | トップページ | 今日から旅行です »