« ミモザが見ごろです | トップページ | 広辞苑 »

2010年3月 5日 (金)

我が家の花です

ばたばたしている間に、我が家の庭にも確実に春がきていますheart02

今日(3月5日)は1日家で、お菓子作りをしています。

えっ! また? と思われるでしょうね。

そうなんですよ 又。。。

先日もUPした、さくらのシフォンケーキを4個焼き終え。。。

次に 生キャラメルを2単位 煮詰め終わったところですhappy01

バットに流して、冷ましている間にPCに向かっています。

朝から午後3時過ぎまで、ほとんどキッチンに立ちっぱなしだったから

少々疲れました~despair

でも昼食後に庭に出てみると、可愛い花から元気を貰いましたよheart04

Img_3623_2

土佐ミズキ  春は黄色で始まると思います

Img_3622

Img_3617

昨年、西大寺のはだか祭の、あと祭りで買い求めた沈丁花

紅白で買ったつもり。。。赤は枯れてしまって・・・

白が咲いたな~~ と近づきよ~く見ると

Img_3625 

こんな花が咲いた枝もある?

Img_3624

これも同じ株から出ていますよ!

沈丁花の香りは、大好きです。

なぜだか、卒業式を思いだします。

Img_3612

こちらは↑今は亡き夫の同級生のお庭から分けて頂いたもの。

Img_3613

Img_3614_2

濃い青紫色が素敵でしょ!

同じような色をした↓ ムスカリ が!

Img_3620

小さな球根がこんな所におっこちたみたいです。

Img_3621

↑は においすみれ 見逃すところを、

よい香りで、こっちにも咲いてるんだよ~ って知らせてくれました。

さあ! これからガーデニングが楽しく、忙しくなりますね!

畑もまっています。。。

« ミモザが見ごろです | トップページ | 広辞苑 »

」カテゴリの記事

コメント

沈丁花、めでたく紅白になったんでしょうか(^O^)/白ってあまり見かけないし、ちょっと遅れて咲くように思います。でもこの木は白色の方が先に咲いたような感じですね。どの花もかわいいしきれいだけれど、においすみれさんが色もやさしいいい色だし、かわいいなheart04

あれっ!
土佐ミズキ・・・もう咲いています?
我が家はまだみたいです~

それにしても季節季節に綺麗なお花が沢山のお庭で…
いいですね~

お菓子づくりの合間にちょっちょっとPCで、なんて
tomokoさんってスーパーウーマンですね!
近くだったら色々教えていただけるのになんて都合のいい事を考える私です。coldsweats02

今晩は
一気に春が来たようにたくさんの花がさいていて
びっくりしながら見させてもらいました。
とさみずき、好きな花です。きれいに咲いていますね。
匂いすみれのピンクもきれいですね。わがやの狭い庭でも咲いてくれそう、花屋さんに行ったら探そうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミモザが見ごろです | トップページ | 広辞苑 »