« 雑感・・・千の風になって | トップページ | お陽さまにさそわれて »

2010年2月17日 (水)

友人から思わぬプレゼント

朝、8時頃のことです。

友人から携帯に電話がかかってきました。

いつもはメールばかりなのに・・・?

何事かしら?

少々訝しげに、電話をとると

「パンを焼いたから、これから届けます~」  って!

えっ! パンを焼いた?・・・?

ぴんとこないんですよ!

彼女が??

でも、ほどなく(寒い中を届けに来てくれました。)

マフラーぐるぐる。 帽子をふかぶか、かぶって。 シェフのように長いエプロンつけ・・・

大事な宝物を(パン)かかえながらやってきました!

受け取った瞬間に焼きたてのパンの温もりが!

016

温かいうちに、大急ぎで頂かなくちゃheart04

コーヒーをいれ、とっておきのカップをだし。。。と準備を整える。

018

今、お気に入りのCDを流して・・・っと

017 019_2

私、パンがだ~い好き人間。

だけど今朝は何故だか、パンは我慢して食べていなかったんです。

だからこの温かい焼き立てパンの、プレゼントがとても嬉しいhappy01

020

彼女の言葉に忠実に、ちぎって・・・食べる!

おいしい!

幸せ感に包まれた、朝です。

そして、何よりも。。。

私にもパンが焼けた!  と、

こぼれるような笑顔で、輝いていた彼女の顔が嬉しい!

ずっとお仕事を頑張ってきた彼女。

昨年リタイアして、これからの生き方を模索しながら今を上手に楽しんでいる彼女。

現役中は、専業主婦のように、あれこれ手をかけて家事をすることはなかったと思う。

その彼女が、してみようと思い立ち。。。焼きあがったパン!

自分にも出来た!!heart02  その喜びが伝わってきたから、私も嬉しくなった。

これからは、時々パンの注文をしたいな! なんて思った。

温かくなったら、彼女の焼き立てパンと、1品持ち寄りでモーニングするのも良いかもね!

夢が膨らんだ朝でした。

« 雑感・・・千の風になって | トップページ | お陽さまにさそわれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンが冷めない距離の友達,   いいですね。
男には、なかなかこういう関係はできません。とにかく理屈っぽいのが多いですね。
酒を飲みながらも、黙っているか主義主張を論じ合っている(それはそれでたのしいのですが、、、)
その点では男の友情とはまた違ったたのしさですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑感・・・千の風になって | トップページ | お陽さまにさそわれて »