« 友人から思わぬプレゼント | トップページ | 最近気になること・・・ »

2010年2月18日 (木)

お陽さまにさそわれて

昨日(2月17日) 水曜日はゆったり気分で過ごせる日でした。

朝から友人が届けてくれた、焼き立てパンに舌鼓を打ち。。。

最近、新しくしたばかりのパソコンに向かって、ブログを書いたあと、暫くパソコン相手に

え~と?  え~と????。。。を繰り返す。

お昼の時間が迫ってきた!

困ったなあ~~

と、そこへ夫が帰宅して。。。

「歩きに行こうか~?」  と言います。

私、これ幸い! とばかり、 「ウン!  行くよ~!」

久しぶりにお陽さまが顔をだし、温かそうな感じですsun

「途中でお弁当を買って、芥子山で食べよう!」

私、心の中で (あ~あ よかった・ ウフフ)

歩き始めてみると、以外にも・・・空気は顔に冷たくあたります。。。

私のブログに何度も登場する芥子山ですが、登る道が大きく分けて2つあるのです。

今日は我が家から近い方。 布施神社を右手に見ながら~鹿島公園をめざします。

公園でお弁当を食べていると、近くのブドウ畑で、人の気配が。。。

手入れをしています。

食後は更に少しだけ上り、ブドウ畑が広がった間の道をくだりました。

ビニールトンネルは全てピオーネだと思います。その向こうに少しだけ顔を覗かせているのが芥子山の頂上。

001

カメラを少し右にふっても、同じような眺めです。

002

まるで、地平線のようにブドウ畑が。。。

003

新品のビニールで、その下のネットは二重になっています。

004

このあと、我が家の畑まで行ってみましたが。。。

ヌートリアの被害にあって、見る影もなく。。。

無残な状態。ネットのほんの少しの隙間から入り込んだようです。

人参・大根・ほーれんそう。。。全滅annoyannoydown

また20分位歩き、やっと家に帰りました。

そこで我が家の春の花が、気持ちをワクワクさせてくれましたheart04

かんあやめ 群れてきましたね!

005 

スノードロップも数年たって、すこし増えたかな?

007008

デージー 

013 012

シンボルツリーのミモザです。 開きはじめましたheart02

009 010

全体を見ると、もう少しですかね!

011

« 友人から思わぬプレゼント | トップページ | 最近気になること・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
パソコンが新しくなったようですね。
Windowsのバージョンが変わると使い方に迷ってしまいますね。
以前と同じモードを選択できるようになればいいのですが・・。
そちらでも、動物の被害があるようですね。
我が家の畑は、キジがキャベツの葉を突いています。
自分の住処のように思っているようで、何度追っても戻って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人から思わぬプレゼント | トップページ | 最近気になること・・・ »