« 晩白柚 | トップページ | ロシナンテスって? »

2010年2月 8日 (月)

お雛かざり

28_002

お雛まつりのシーズン到来!  という言い方は変かもしれませんが、

近年、各地のひな祭りが盛んになったようで、ツァーも組まれていたり、

おばちゃんの話題にものぼります。

夫と二人でひな祭りを見に行くというのは、なかなか。。。coldsweats01

そこで とりあえず、我が家のお雛様に登場してもらいました。

28_006 28_004

28_007

小さいお雛様にも登場してもらい。。。

28_010 28_011 28_012 28_013 28_014

折り紙のお雛様

28_015

木彫りの小さいものです。

蓋になっていて、これを開けると、とても小さなお雛様が。。

28_016 28_017

我が家のお雛様たちが勢ぞろいしましたheart04

28_018

お雛様を飾ると、ぱっと 明るい雰囲気が広がります~heart04

女性にとっては、心ウキウキする季節です。

外はまだまだ寒いけれど。。。

春は近くまで来ている!  

ダブルのクリスマスローズ が開きかけてきました。

28_020

寒あやめも、咲いています。

28_021 28_022

スノードロップ、日中はもっと開きます。

28_023 28_024

« 晩白柚 | トップページ | ロシナンテスって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩白柚 | トップページ | ロシナンテスって? »