« お菓子をつくりました | トップページ | 畑の野菜たち »

2009年11月 7日 (土)

ちょっとお散歩気分

このところ少し忙しくて、パソコンに向かえなかった。

大風が吹き、急に冬が来た! と感じた2日くらい後

買い物や、チョコチョコした用事で、岡山市内へ出掛けるついでに

そろそろ。。。

紅葉しているかな~?

と運動公園へ寄ってみた。

113_002

秋晴れのすごく気持ちよい休日

この写真では、いい感じに紅葉がすすんでいる!

芝生に坐ってお弁当を食べている親子連れ。。。

いいなあ~ 

私たちもおにぎり持って、あんなふうにして食べたいなぁ~ 

でも、この日はあまりゆっくりできないので。。。

ぐる~っと 一周 お散歩だけ

113_003

メタセコイアの立派な並木にうっとり。。。

カナダとか(私の勝手なイメージですが)だと、

こういった木々の大樹が黄色く色づいて。。。

ハラハラと舞い散っているんだろうなあ~~

そんな光景を見に行きたいもんだなぁ~

大風に折れた メタセコイア の枝が落ちている

113_005

こんな実が付いて。。。

113_006

113_004

過去に倉敷アイビースクェアで出会ったメタセコイアをUPしたことがあるけれど

私にとってメタセコイアは思い出のある木

それは、私の母校の講堂横に 存在感一杯に立っていたから

そして、私が学生だったとき、メタセコイアの化石が発見されて云々。。

と、話題になったのだが、くわしいことはすっかり忘れてしまった。

« お菓子をつくりました | トップページ | 畑の野菜たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岡山も紅葉が始まりましたか、この色合いではもう少しといったところですね。
そして、もうすぐ落葉するはずのメタセコイヤの葉の色が綺麗なこと、若葉に見えてしまいますが、ハラハラと舞い散るころも青空なら綺麗なことでよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子をつくりました | トップページ | 畑の野菜たち »